カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
和のもりブログ

タカトーホーム|ブログ /髙藤建設|カラダにも家計にも優しい家づくり

紫外線対策に

2018年05月19日商品情報

新緑が萌える季節がやって来ましたね。

この季節が大好きです。

グングン成長する植物から元気をもらえて、

「今日も頑張ろう!」という気持ちになれます。

 

同時に紫外線が気になる頃でもあります。

通勤中のハンドルを握る手。

意外と紫外線を浴びていることに気が付きました。

そこで、「オーガニックコットンのUV手袋」を使い始めました。

こちらの手袋は科学処理によらない自然なUV効果があるそうてす。

肌触りが良く、日中だけではなく、おやすみ手袋としても使えそうです。

今年は忘れがちな手の甲もしっかりケアしてあげようと思います。

 

斉藤

 

感謝祭前にリフレッシュ

2018年05月17日社長ブログ

真夏の予行演習のような日が続きますね。

早く目覚めた休日は朝からドライブです。

屋根をオープンにして走るのに丁度良い季節、

赤城の北面から大沼、覚満淵、小沼を抜けて

赤城神社へ降りるルートを風を受けて走ります。

休憩を入れて3時間、90キロ程の新緑の道程を一人楽しみました。

 

そして、

気分もリフレッシュした所でいよいよ20日は

「タカトーホーム感謝祭」です。

今回は総勢500人を軽く超える大勢の皆様に

お集まりいただきます。

皆さんにお楽しみいただけるように

スタッフは数ヶ月前から準備を始め、

連日夜まで作業をしてくれています。

お天気の予報も予定通り

雨から晴れへ変わりました。

後は本番、

スタッフ一同、張り切ってお待ちしています。

 

 

大原町 モデルハウスグランドオープン

2018年05月14日神戸 隆

こんにちは!

本日は昨日と打って変わって、「良い天気」です!

最近は暑い日・寒い日、晴れの日・雨の日の差が激しいので体調管理が難しいですね。。。

さて、先週末は大原町にあるモデルハウス ライフボックスⅢのグランドオープンイベントでした。

今回もたくさんの方々にお越し頂き、タカトーホームのお家を隅々まで知って頂いたことと思います。

ライフボックスは35坪 2階屋のスタイリッシュな形です。

もちろん外壁のタイプや内装の材質、カラーなどでお客様それぞれのお家となるでしょう。

さらに通常の見学会と違って、家具を入れてイメージも組み立てやすいです。

お客様もお話をしながら空間を体感していました。

6月16日、17日はモデルハウス ココカラⅢの2階屋と平屋が同時グランドオープンします!

こちらもかなり見ごたえのあるお家になっております。

ご予約なくてもお気軽にお越しください。

 

営業部 神戸

初めての3姉妹の旅

2018年05月14日高橋美江子

昨日のシトシト雨から一転、快晴ですが風が強いですね。

こんにちは。

髙橋です。

 

少し前になりますが、GW直前に一週間休みをいただき

飛行機を乗り継いで15~16時間。

アメリカ、フロリダのディズニーワールドへ行って来ました。

 

広大なエリアに東京ディズニーランドのようなテーマパークが4つと

プールとゴルフ場とスポーツ施設とショッピングモールが点在していて、

移動はバスかモノレールか船です。

アメリカはスケールが違いますね。

 

 

まず、到着翌日に行ったのは、東京ディズニーランドに似た「マジックキングダム」

中央には、シンデレラ城がありました。

ほぼ一緒です。

 

その翌日は、アドべンチャーランドとウエスタンランドを合わせたような「アニマルキングダム」

 

ハリウッド映画をモチーフにしたアトラクションがある「ハリウッドスタジオ」

 

ここで、初めて「タワーオブテラー」に乗りました。

 

そして、最終日はトゥモローランドのような「エプコット」

 

ライトアップされるとこんな感じ

この先、来るかわからないので・・・と、欲張って4大テーマパークを制覇したのですが

最後の宇宙飛行士の訓練を体験するアトラクションで、アラフィフ3人の体は限界でした。

 

今回の旅の目的は、姪っ子の「チアリーディング」の大会の応援だったので

そちらもしっかり応援してきました。

結果は残念でしたが、とても良く頑張っていたと思います。

「おばばか」ですみません。

 

いよいよ今週末に迫ってきた「第6回タカトーホーム感謝祭」でも、

「キッズチアリーディング」が披露されますので、今からとても楽しみです。

 

感謝祭チケット送ります。

2018年05月13日大槻愛友

来週の今日は、いよいよ感謝祭☆

ドキドキワクワクです!

いい天気になってくれることだけを祈ります(*^▽^*)

 

こんにちは。

大槻です。

 

 

さてさて、感謝祭へお申し込みいただいきました皆様!

お待たせいたしました。

 

感謝祭のチケットの用意ができましたので、明日発送させていただきます!

(今回は事前にチケットをお送りするタイプの感謝祭です。当日、お忘れにならぬようお持ちください。)

 

 

全481名の皆様のチケット。心を込めて作成しました☆

ちょっとぷっくりとした封筒でお届けになります。

お手元に届きましたら、チケットの数をご確認ください。

 

万が一、不備などございましたら対応させていただきますので、フリーダイヤルまで

お電話ください。

→0120-37-2552

 

 

免疫細胞を活性化させると

2018年05月09日社長ブログ

長かったGWも終わり

リフレッシュ出来た方、疲れのたまった方も多いと思います。

そして、赤い日もお仕事だったタカトースタッフは

今週、8、9、10日とお休みをいただきます。

 

休日でもあるので、今日は私が考える健康について、

ちょっとだけ。

 

先ずは免疫細胞と自律神経について、

「免疫」とは「自分」以外の異物を追い出して

体を病気から守ろうとする働きのことです。

人間には「免疫細胞」という細胞があり、

異物であるウィルスや細菌、ダイオキシンなどの

有害物質が体内に入らないようにしてくれているんです。

また、一日に数千個と出来るガン細胞もすべて免疫細胞が排除してくれています。

そのためこの免疫細胞が弱ってしまうと、風邪やガン、

生活習慣病などの病気にかかりやすくなってしまうという訳です。

次に、

自律神経とは心臓や胃などの臓器の働きを司る神経のことで、

活発な活動をするときに優位に働く「交感神経」と、

体がゆったりとリラックスしたときに働く「副交感神経」からなり、

両方が バランスを取ることで、体は正常に働くことが出来ます。

また、

この自律神経は免疫細胞にも密接な関係があります。

免疫細胞は副交感神経が優位なときに活発に働き、

生活が乱れたり、ストレスがかかると

交感神経が活発に働いて副交感神経が機能しなくなります。

すると免疫細胞は本来の働きが出来なくなるという訳です。

 

現代人の抱える病の多くは、この自律神経の乱れによる

免疫力の低下も原因の一つなんです。

タカトーホームの「還元陶板浴」という施設は

正しい利用をしていただくと

自律神経を整え免疫力を向上させてくれます。

弱ったとき薬に頼るのではなく、

生物が本来持っている力で回復させる

効果が期待できるという訳です。

 

マア、難しいことは別として、

疲れのたまった方は是非「陶板浴」ご利用を!

 

 

感謝祭 締め切りました。

2018年05月07日大槻愛友

ゴールデンウィークが終わって、また日常が始まりましたね。

皆様ゆっくり過ごせましたか?

お休みで充電した分、また頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。

大槻です。

 

さて、たくさんの皆様からご応募いただいた「第6回 タカトーホーム感謝祭」

 

 

5/6(日)をもちまして、受付を締め切らせていただきました。

 

今回は、総勢400名を超える方にご参加いただけます!

(過去最高の人数に、驚きと感謝です☆)

 

お申し込みをしていただいた方には、受付完了のメールをお送りさせていただいて

おりますので、ご確認ください。

なお、前もってチケットをお送りいたしますので、無くさないよう当日まで保管を

お願い致します。

 

当日、皆様にお会いできるのを楽しみに、最終準備頑張ります!(*^^*)

 

 

K様より

2018年05月06日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

 

先日、K様よりご契約をいただいており、掲載OKの許可をもらう事ができましたのでご紹介させていただきます(^^)

 

 

K様、この度はタカトーホームをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

 

奥様が、いつもタカトーのお家づくりをしてくれている大工さんのお姉様という事でご紹介いただき、この度ご縁を持つことができました。

 

 

スパンの短い中でのお打ち合わせになるかと思いますが、ご夫婦、そして担当スタッフと相談しながら素敵なお家を完成させていただければと思います(*^^*)

 

今後共、長いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

祝 引渡し

2018年05月05日畑野葉巧

こんにちは。

営業部 畑野です。

先日お引渡しさせていただいたM様邸の引き渡しの様子を少し。

 

外観は黒のガルバと木で和シックな雰囲気☺

打ち合わせ当初からM様の要望はブレずに想像した通り、

和の要素が入ったカッコイイ外観になりました。

 

待ちに待った引き渡し。テープカットです!

当社代表よりご挨拶。これからのお付き合いよろしくお願いいたします。

これから楽しい新生活が始まります。

M様、完成・引き渡しおめでとうございました。

これからも宜しくお願い致します!

上棟式

2018年05月04日畑野葉巧

こんにちは。

営業部 畑野です。

先日行われました、H 様邸の上棟式の様子を少し。

 

棟梁の後に続いて、建物の四方固めです。

H 様より職人さんへ激励の言葉と、安全に工事を進めてください。

との思いをいただきました。

みんなで記念写真☺

7月には完成予定ですので現場の進行具合、見逃さないようにチェックしていってください。

H 様上棟おめでとうございました!

 

 

1 / 39512345...102030...最後 »