カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

タカトーホーム|ブログ /髙藤建設|カラダにも家計にも優しい家づくり

太田市K様邸 社内検査。

2017年11月28日桑原明子

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

昨日太田市K様邸 社内検査でした。

免疫力を高めて

2017年11月28日未分類 社長ブログ

恒例のちょっと早めの

高藤建設高親会の忘年会、

例年通り、清水市長にも出席いただき

先週無事終わりました。

これが終わると 残りひと月、年末まで頑張るだけ!

と言いつつ11月半ばから既に3回の忘年会。

12月に入ると、1、2、3、、、

あといくつ出ると「お正月」でしょうかね。

 

この季節、暴飲暴食、気温の変化、寝不足、、、

などで体は消耗します。

出来るだけ

ストレス無く、楽しく過ごして、適量に、早く帰る、を実践します。

それと、大事なのは「還元陶板浴」

週に1~2回は利用して副交感神経を優位にします。

すると疲れた体を免疫力を上げて守ってくれます。

 

と言う事で癒されてから、今夜も行って来ます。

 

 

笑顔いっぱいのT様ファミリー

2017年11月26日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

本日、T様のご契約式が行われました!

DSC_9932

融資が無事に通ったということで、

念願のお写真を撮らせていただきました!

来場の際に、いつも一番乗りで元気に駆けてきてくれるKちゃんも、「写真が撮れる!!」と、とっても嬉しそう(*^-^*)

そして、少し前に2歳になったちょっと控えめなYくんの特にとぼとぼ歩く姿がたまらなく可愛い(∩´∀`)∩

T様は、前回のバスツアーにもご参加いただき、ご夫婦もとっても明るくて笑顔が絶えないご家族です!

 

決めることが多いかとは思いますが、これからのお打ち合わせは、より一層楽しくなってくるのではないかと思います( ˘ω˘ )

素敵なマイホームが完成する事を心から願っております!

 

次回も、皆様揃ってタカトーホームにいらしてくださいね♪お会いできるのを楽しみにしております(´▽`)

 

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

グリーンパレスにて。

2017年11月26日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

一昨日の金曜日に、関連業者様との交流も兼ねて

太田市のグリーンパレス(冠稲荷)にて『髙親会 忘年会』が行われました。

DSC_9728

もう忘年会の時期か~と改めて実感。

私自身、お会いした時やお酌の際に『冨塚』(名前は知らなくても)という認識を持ってお話してくださる方が段々と増えているように感じて、

それが毎回ちょっとした嬉しさでもあります。

邑楽郡S様邸 社内検査。

2017年11月25日桑原明子

IMG_0693

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

昨日S様邸の社内検査でした。

 

完成のほどは、後日HPにアップされると思いますのでそのときに。

 

担当者全員でチェックをした後

ありがとうございます。

2017年11月25日金子真未

最近、くず湯にはまりつつあります。

小さい頃に、おばちゃんが飲んでいたのを真似して飲んでみましたが、いまいちでした。

が!ついこの間、友人から頂いたのをきかっけに飲んでみると、「美味しい…。」としみじみ(*_ _)

とろとろでほんのり甘い感じが、私の癒しとなっております~☆

あ。ちなみに柚子味が今のところのおすすめです!寒い日に皆様もぜひ( ^)o(^ )

 

 

こんにちは!金子です!(^^)!

 

本日は、N様のご契約式がございました。

ありがとうございます。

ご家族

それぞれが持っている自分特有のもの

2017年11月24日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

先日、休みの日にずっと気になっていた「パーソナルカラー診断」に行ってきました。(何を思ったのか、神奈川の方まで車でひとっ走りしてきました(笑))

どんなものなのかというと、

肌の色や質感、髪の色、瞳の色など、その他

その人が持っている雰囲気などをトータルして

表情が明るく見える色味をプロの目から診断してもらいます。

 

よく聞く、「イエローベース」「ブルーベース」のどちらかに振り分けられて、
(簡単に言えば暖色系と寒色系のイメージ)

そこから春夏秋冬どの色合いが似合うのか、その中でもどことどこに当てはまるのかなどを見てもらい、逆に似合わない色も含めて順位もつけてもらいました。

(イエローベースの人がブルーベースの服を顔周りに身に着けると青白く見えたり、逆にブルーベースの人がイエローベースの服を着るとぼやけて見えたりするそうです)

a_4

(ネットから拝借)

 

結果、言い逃れできないほどのイエローベース(春)とのこと。。

今までの自分を思い返すと写真の右寄りのものが多く、持っている服もどちらかというとブルー系ばかり…

好きだからといって、それが自分に似合う(人から見て表情や雰囲気が明るく見える)とは限らないのだなと勉強になりました(・∀・)

 

ついでに、「骨格診断」というものも受けて、

人には合った形やサイズ感があり、形・質感・色・小物などの組み合わせ次第で

苦手な色も活かせる…などを沢山聞いて『想像以上に深い…!!』と、色々と考えさせられるものがありましたΣ(´∀`;)

(歳をとっても、太ったり痩せたりしても基本的にパーソナルカラーや骨格は変わらないそうです)

 

肌の色とかが同じでもそれぞれのパーソナルカラーが結構違ったりするので、

興味がある方は一度受けてみることをおススメします(‘ω’)ノ(ネットなどにある自己診断は逆に混乱します笑)

 

 

ちなみに、クリスマスの濃い赤と緑はブルーベースらしいです🎄
(下の写真は少し明るめに見えますが)

IMG_0691

ショールームも少しずつクリスマス仕様になってきて、

四季折々に施してくれるプランツマーケットさんのセンスには、

「オシャレ!」という感情と同時に、「なるほど!その手があったか…!」と思わせられることが沢山あります!素敵!

 

自分たちでもと思い、

大槻さんとクリスマスの小物や飾り付けを買いに行ったのですが、個人的に

 

IMG_3609 IMG_3611

この、とぼけた顔シリーズのサンタが好きです((((oノ´3`)ノ(手足も可愛い)

これからもっとクリスマス感が増していくかと思うので、ご来場の際はぜひ見てみてくださいね♪

 

あと一か月で・・・

2017年11月23日高橋美江子

今朝の雨から一転、青空に風が吹いて寒いです。

こんにちは。

髙橋です。

 

展示場も先日クリスマスツリーを飾ってみました。

IMG_0887

グリーンに白と青の少し大人なクリスマスツリー。

 

最近は一年があっという間に過ぎていくので、

一か月はほんの一瞬ですが、クリスマス気分を味わいたいと思います。

IMG_0888

 

長引く手湿疹にもオススメです

2017年11月23日その他

こんにちは。
最近は夜がぐんと冷え込むようになりましたね。

水仕事の多い方はもちろんですが、
冬場はどうしても乾燥して肌が荒れがちかと思います。
あかぎれなどできると痛くて憂鬱だったりしませんか。

私も普段の家事に加えて昨年生まれた子供のおむつ替えが
加わるようになり慢性的に手湿疹ができるようになってしまいました。
(出産・育児で半年程お休みをいただいていただので、
復帰後お客様とまたお話ができてとても嬉しく思います。)

痛みとかゆみを伴う手湿疹。
対策としては、やはり水仕事を減らすことが一番かと思いますが、
なかなか難しいですよね。

私は普段の洗い物の際、ゴム手袋の下に綿の手袋をするようにしたら
だいぶ改善されました。

また洗剤はなるべく手肌に優しいピリカレを使っています。
触れてもヒリヒリしないので肌の弱い方にはおすすめです。

さらに陶板浴も入るとだいぶ肌がうるおいを取り戻したことを
実感します。
好転反応なのか、入浴直後は肌が腫れ上がるような感じになることも
あるのですが、翌日すーっと落ち着いてきれいになります。

しばらく寒く乾燥した時期が続きますので、
冷えにも肌荒れにも陶板浴がお役に立てたら嬉しいです。

市岡

サンタと冬の飾り物

先ずは愚直に続けること

2017年11月23日未分類 社長ブログ

「今やっていることが自分に合わない、

やりたいことじゃない」

と言って自分探しを続ける人が多い気がします。

では、何がやりたいかというと

それが判らないと言います。

 

私が若い人にアドバイスをするとすれば

「やりたくないことでも愚痴を言わずにやり続ける。」

 

そもそも、やりたいことが有ればそこに突き進めばいいし

判らなければ、目の前にある与えられたコトを愚直にやるのみ。

自分がやりたいこと(を社会に押し付けること)が仕事ではなく

世の中で必要とされ、喜ばれることをさせていただく

「仕事」を続ければ

それが必ず「やりたいこと」に繋がってきます。

よく考えもせず転職を繰り返すだけでは

それに出会うことは出来ません。

天職とは見つけるものではなく、

結果として見つかるものだと思っています。

 

1 / 41234