カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

スタッフブログ

お家の下見

2017年12月11日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

 

昨日一昨日と完成見学会を終え、私は現地の方には行くことができませんでしたが、

沢山の方にご来場いただいた様子で嬉しい限りです!ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

 

そして、早くも次の完成見学会が決定したので、

どんなお家になっているのかな~と、外出ついでにちらっと下見に|ω・)

 

 

内装は珪藻土が塗られる前の段階でしたので、まだまだお家の全貌はわかりませんでした|ω・)

どんなお家ができあがるのか楽しみです☆

 

皆様に詳細をお伝えできるのはもう少し先になりますが、1月中旬~下旬頃には

情報をお届けできるかと思いますので、お送りする案内もしくはHPをぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

少しお姉さんに。

2017年12月10日大槻愛友

こんにちは。

大槻です。

 

今日はsuumo注文住宅の雑誌に掲載するため、今年6月にお引渡しをした

オーナー様のお家へ行ってきました。

 

キッチンでママのお手伝いをするHちゃん。

とっても可愛らしいカットになりました(*^-^*)

 

 

とっても人懐っこくて、可愛さ全開のHちゃんは誰とでもすぐに

仲良しになれます!

見習いたいくらいです。

カメラマンの城田さんとも、こんな感じで仲良しこよし☆

 

 

 

ずっとテンションが高く笑顔いっぱいだったのはもちろん、

途中ダンスを見せてくれたりとみんなを笑顔にしてくれたHちゃん。

タカトーホームのアイドルです(*^-^*)

 

そうえいば、最初は「タカトーホームのお姉さん」と呼んでくれていたHちゃん。

私の名前を教えると、「あゆちゃん」と照れながら言ってくれて

なぜか私の方が照れてしまいましたよ。ドキッ☆

 

でもそんなのも束の間・・・

次第に「タカトーホームおいで~」とだいぶ短縮されておりました。笑

 

でも可愛いので、なんでもOKです。

今日は久しぶりに皆様とお会い出来てとっても嬉しかったです。

Hちゃんともたくさん遊べて、お話しできて、今日はとってもいい1日に

なりました。

 

 

お休みの日に、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

雑誌が完成しましたらお届けいたしますので、それまで楽しみにお待ちください。

また、お会いできることを楽しみにしております。

Hちゃん、また一緒に遊ぼうね~~。

 

あ、大きくなったら、タカトーホームで一緒にお仕事しようね。

(↑タカトーホームでお仕事をしたいと言ってくれたHちゃん。)

(すでに面接を終了し、合格済みです。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

S様邸 お引渡し。

2017年12月10日桑原明子

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

本日S様邸 お引渡しでした!

 

 

笑顔がステキなご夫婦。

 

打合せも毎回楽しくさせていただきました!

 

 

お母様も来て頂いて

 

お引渡しのすぐ後さっそく引越しだそうです。

 

がんばってください!

 

 

最後に息子のRくんが一緒に「ぱちぱち」と

 

拍手をしていたのがとってもかわいかったです。

 

 

 

なのに、ちょうどカメラに写らない位置で…残念!

 

 

外観も内観も白でまとめたステキなお家は

 

後日施工事例に載る予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

 

K様地鎮祭

2017年12月10日金子真未

 

突然ですが、ジブリ作品が好きです。(ほんとに突然!)

中でも「もののけ姫」が一番のお気に入り(#^^#)

小学校1年生の時に何回も何回も見ていました。解説のビデオまで見ていた時には、親も「どんだけだよ!」って思ったらしいです。あまり記憶にはありませんが。

 

でも、確かに小1の子が宮崎駿さんの話をまじまじ聞いている姿を想像すると、ツッコミたくなりますよね。(笑)

 

 

…っていうプチプロフィール。

これからちょこちょこ小出ししていきます。!( ゚Д゚)

 

 

 

こんにちは!金子です!(^^)!

 

タイトルにある通り、本日はK様邸の地鎮祭が執り行われました。今回は小泉稲荷さんです。

 

風もなく、穏やかな天気に恵まれ、日曜日の朝ということもあってか、静かな中始まりました。

 

まずは、ご主人による仮初の儀。

 

弊社代表による鍬入れの儀。

 

つづきまして、玉串奉奠。工事の安全を祈願していただきました。

 

担当スタッフも

 

滞りなく地鎮祭を終え、いよいよ着工ですね。まだまだ大変なこともあるかと思いますが、

 

こうして、段々と出来上がっていくお家づくりの工程も、楽しんでいただけたらと思います。

 

兎にも角にも、健康第一です。師走の忙しい時期となります。

どうぞお身体に気を付けてお過ごしください☆彡

K様、本日は地鎮祭の開催、誠におめでとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

こがね

陶板浴体験会

2017年12月09日金子真未

今朝、外に出てみると水たまりに氷が張っていました。

「冬じゃんか…」と心の中で…。

 

(笑)

 

朝はテンション低めです。

 

こんにちは!金子です!(^^)!

 

さっそくですが、イベントのご案内です♪

 

12月21日(木)10:00~11:30に1年ぶりに「陶板浴体験会」を開催致します。

 

★ 陶板浴ってなんだろう?と思っている方

★ 岩盤浴などに興味をお持ちの方

★ 免疫力を高めたい方

★ リラックスしたい方

★ 美容に興味をお持ちの方

 

などなど、師走で本格的にお忙しくなる前に、少しの時間リフレッシュしませんか?♪

陶板浴の詳細はコチラ→和のもり

 

 

通常1,000円でご入浴のところ、今回のイベントに限り、無料でご入浴いただけます!

また、美味しいスイーツやプレゼントなど嬉しい特典もございます(^^)

 

参加資格としまして、陶板浴が初めての方に限ります。

また、8名様限定となっており、先着順とさせていただきます。ご了承ください。

 

 

こちらの「陶板浴体験会」は予約制となっております。

フリーダイヤルでのお申し込みも承っております!

0120-37-2552

どうぞお気軽にご連絡ください♪

 

詳しいお申し込み方法は、くらしだより12月号に同封しております、チラシをご覧ください☆彡

(あと、数日で皆さまのお手元に届くかと思います。)

 

 

もちろんお友達を誘っていただいてもOKです(#^^#)

 

皆さまのお申し込みをお待ちしております♪♪

 

こがね

 

センスに脱帽です。

2017年12月09日大槻愛友

先日、この冬初となる安納芋の焼き芋を食べました。

毎年食べているのですが、今年もこの時期が来たのかぁ~と

嬉しくなるばかり。

 

個人的には、「ほっくりした焼き芋」より「ねっとりした焼き芋」のが好きで

先日は、その中間である「しっとりしたシルクスイート」という焼き芋にも

初チャレンジ☆

 

繊維が少なく、優しい甘さとコクのある味の焼き芋でした。

でも、やっぱり安納芋には勝てませんね・・・(/・ω・)/

こんにちは。

大槻です。

 

 

 

さて、本日は2月発行のクルールの誌面に掲載する取材の日。

数年ぶりに太田市内のK様邸へお邪魔してきました。

 

とっても可愛く飾り付けされたK様邸は、吹き抜けのある2階建て。

 

で・す・が!

 

小屋裏を活用した3階に当たる部分に、ご主人様のお気に入りスペース。

 

 

お店のディスプレイのような、ハイセンス☆

もう、脱帽です(*^-^*)

ご夫婦ともに小物使いがとってもお上手で、私を含めカメラマンさん、ライターさん

ともに見入ってしまうほど。

 

 

おっと!

ここで、Rちゃん登場。

 

 

ばっちりカメラ目線とポーズをいただきました~。

 

 

 

そして、奥様のこだわりはやっぱりキッチン周り。

 

 

オシャレなカフェにいるような気分になります☆

そんなキッチンで、仲良くお手伝いしているショット。

 

 

クリスマスツリーも飾られていて、とっても暮らしを楽しんでいる

ご様子でした(*^^)v

 

 

 

また、キッチン前のブラックボードにお絵かきができるようになっていて、

今日はクリスマスにちなんだ絵をカキカキしてくれました。

 

 

たくさん写真を撮らせていただき、インタビューもさせていただき

貴重な時間となりました。

お休みの所、お時間をとっていただきまして誠にありがとうございました。

K様にまたお会い出来てとっても嬉しかったです(^^♪

 

 

今後も寒い日が続きますので、風邪など引かないようお体ご自愛ください。

来年の感謝祭で、またお会いできることを楽しみにしております。

 

▲念願の記念撮影☆

 

 

 

 

A様邸上棟式。

2017年12月08日大槻愛友

こんにちは。

大槻です。

 

本日はA様邸の上棟式。

上棟自体は1日に行われたのですが、少しお時間をいただいての

上棟式だったので、サッシが入っていたり、玄関ドアが付いていたりと

いつもとは少し違う風景でした。

 

最初は川田棟梁と一緒に四方をお清めします。

 

 

お清めの後は、担当者からお祝いの言葉を述べさせていただきました。

また、通常の上棟式ではいない職人さん方(防水工事屋さん・水道屋さんなど)も

参加していただいたので、紹介させていただき乾杯。

 

 

これで、式は無事に終了です。

 

 

 

式の後は恒例のメッセージタイム。

みんなで何を書いているのかなぁ~と見ていると・・・

 

 

家族4人の手形でした(*^^)v

 

 

こんなメッセージもステキですね☆

 

Hくんは至る所に「俺の証」を残していて、それがまた真剣に書いてくれて

いるので、とっても可愛らしくて( *´艸`)

 

 

 

 

Kくんはパパと一緒に大好きなドラえもんを。

 

 

 

 

可愛いといえば、Kくん。

ナイスなタイミングで、ポージングをしてくれます。

カメラを構えていると、ふと止まり・・・

 

 

「可愛い」のポーズ☆

 

 

さらに、もう1回。

 

 

癒し系のKくんに、みんな笑顔になりました~。

ありがとう、Kくん☆

 

長くなってしまいましたが、A様。

本日は上棟式の開催、誠におめでとうございます。

これからどんどん夢のマイホームがカタチになっていきます。

 

通勤で毎日通るとのことでしたので、ぜひお時間ある時は

行きと帰りと、たくさん立ち寄って見ていってくださいね。

A様に見ていただくことで、職人もより一層気合いが入るかと思います!

 

 

 

 

☆ボーナスショット☆

担当営業の畑野とKくん。

 

 

追いかけっこしているのか、されているのか・・・・笑

私も混ざりたかったなぁ。

 

 

 

いよいよ明日から。

2017年12月08日大槻愛友

先日スタッドレスタイヤに履き替えました。

いつかの大雪みたいに不便が出るほどは降ってほしくないですが

スタッドレスにしたからには、いくらか降ってほしいなぁと思う

今日この頃・・・

 

こんにちは。

大槻です。

 

 

さて、いよいよ明日から年内最後の完成見学会が開催されます。

ポイントがたくさんあるお家ですので、いくつかご紹介を。

 

①今、大人気の平屋

②完全プライベート空間の中庭

③リビングと繋がりを持つ土間スペース

④こだわりを取り入れたオリジナル造作

⑤美容と健康に効果のある肩湯付きユニットバス

 

と、いうような見どころ盛りだくさんの見学会となります。

中でもタカトーの見学会では史上初となる、肩湯。

 

こちらは私も欲しくなってしまいました( *´艸`)

特別にチラッとお見せしちゃいましょう!!

 

 

ジャン!!!

ん!?

窓も下の方に付いている・・・・

この全貌は、ぜひ現地でお確かめくださいね。

 

 

9日、10日とも10:00~17:00までの開催となります。

温かいお飲み物もご用意しておりますので、ぜひお越しください。

年内最後の見学チャンスです。

 

 

もう一度・・・

年内最後の見学会ですよ~!!

 

 

 

K様とU様

2017年12月03日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

クリスマスソングってなんでこんなにワクワクするような気分になるのだろう?と、

ショールームの受付付近で流れる音楽を毎日、常に聞いていながらにして思います(^-^)笑

 

金子さんのブログにもあった通り、先日工事部が設置してくれたイルミネーションが夜になると

自動ドア越しにピカピカときれいに光りだすのが見えて受付に座りながらちょっとしたイルミネーション感覚を楽しんでいます(^^♪)

 

 

さてさて、本日はK様とU様よりご契約をいただきましたので、ご紹介させていただきます(^^)

 

まずは、K様。

いつもブログを見てくだっているとのことのK様。ありがとうございます!

長い時間お打ち合わせでしたので、Hくんはおやすみタイム( ˘ω˘ )

今回はご夫婦のみ撮影させていただきました!

もうすぐ2人目のお子さんも生まれるとのことですので、ご家族そろってまた次の機会に撮影させていただきますね☆

 

これからが本格的にお家づくりが始まります。

想像力いっぱいに、理想のお家を造り上げて行っていただければと思います♪

 

時間があるときにでも、ぜひ陶板浴でもリラックスしてみてくださいね(*^-^*)

 

K様、ご契約誠にありがとうございます。

また次回のお打ち合わせでお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

続いて、エステートご契約のU様。

目がくりくりのMちゃんにじっと見つめられるとドキドキしちゃいます(∩´∀`)∩♥

U様は、営業担当が最初にお会いしたのが2~3年前ということで、以前からタカトーホームを気にかけていただいておりました。

そして、改めて物件を気に入って下さったということで、ご両親様も含めて皆様賛成の上で

今回、ご契約をいただくことができました。

 

ロフト付きの平屋のお家で、早くU様が楽しく暮らしていただきたいなと思います(^-^)

お引き渡しまで楽しみにお待ちいただければと思います!

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

惚れてまうやろ~

2017年12月03日金子真未

この間、近所のケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んできました♪

どこで頼もうかな?と迷った結果、「家から近い」には敵いませんでした。

そして、小さい頃から慣れ親しんだ味を求めてしまいました(*ノωノ)

 

皆さまは、もうクリスマスケーキ頼みましたか??

 

 

 

こんにちは!金子です!(^^)!

 

すごいな~かっこいいな~と思ったことがあったのです。

 

ショールームの展示物などは、工事部の方がすべて設置をしてくれています。

以前からその姿を見ていて、すごいな~とは思っていたのですが、

つい先日、タカトーホーム敷地内の外にイルミネーションを設置しました。

こちらも工事部の方がすべて設置してくれたのです(*’▽’)

高いものや等間隔のもの、足場が悪いところ。お願いしたところすべてに設置をしてくれました!!

 

 

 

カッコイイですよね(#^^#)

金子の惚れてまうやろ~でした☆彡笑

 

 

そんなイルミネーションはまだ途中ですが、

ぜひ!お立ち寄りついでにご覧頂けたらと思います( ^)o(^ )

 

 

こがね

1 / 19312345...102030...最後 »