カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

桑原明子

S様邸 お引渡し。

2017年12月10日桑原明子

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

本日S様邸 お引渡しでした!

 

 

笑顔がステキなご夫婦。

 

打合せも毎回楽しくさせていただきました!

 

 

お母様も来て頂いて

 

お引渡しのすぐ後さっそく引越しだそうです。

 

がんばってください!

 

 

最後に息子のRくんが一緒に「ぱちぱち」と

 

拍手をしていたのがとってもかわいかったです。

 

 

 

なのに、ちょうどカメラに写らない位置で…残念!

 

 

外観も内観も白でまとめたステキなお家は

 

後日施工事例に載る予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

 

電気屋さんの仕事。

2017年12月02日桑原明子

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

先日現場にて、担当電気工事の桐生さんが作業をしていました。

 

太田市K様邸 社内検査。

2017年11月28日桑原明子

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

昨日太田市K様邸 社内検査でした。

邑楽郡S様邸 社内検査。

2017年11月25日桑原明子

IMG_0693

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

昨日S様邸の社内検査でした。

 

完成のほどは、後日HPにアップされると思いますのでそのときに。

 

担当者全員でチェックをした後

シンデレラフィット。

2017年11月17日桑原明子

こんにちは、あきちゃんです。

 

お気に入りの入れ物があるのです。

 

カインズホームのスキット

4549509198765

 

四角くて白くてスッキリ。

 

で、ウチの固定棚。

 

作ったはいいが、どーやって使っていいのか?の場所に。

 

IMG_0467

 

入れてみたらタテヨコジャストフィット!!

 

こーゆーの、シンデレラフィットって言うらしいです。

(※実は奥行きはジャストではないですが見えないのでそーゆーことで)

 

で、最近また違うサイズのが出たので買ってみました。

 

IMG_0477

 

SSサイズがお気に入り。

 

こちらはキッチンの浅い引出しに入るので

 

もっと買って埋め尽くそうかと考えています。

 

 

 

みどり市M様邸の現場から。

2017年11月16日桑原明子

こんにちは、あきちゃんです。

 

先日、みどり市M様邸の現場へ行ってきました。

 

外壁周り施工中。

 

IMG_0632

 

レッドシダーの軒天貼りと上品な色合せの外壁

 

悩みに悩んだところですがステキな感じになっております。

 

IMG_0648IMG_0635

 

和室の棚とか、レッドシダー貼りの天井とか

 

着々と出来上がって、楽しみ~。

 

 

ちょうど階段が完成したところで

 

むき出しの階段裏。

IMG_0639

 

仕上がるとなかなか見ることができないところです。

 

見るたびに形作られていくのをみるのは楽しいですね。

 

 

桐生市S様邸 地鎮祭。

2017年11月12日桑原明子

rP6gQ6EnMs2UiGC1510453270

こんにちは、あきちゃんです。

 

本日桐生市S様邸の地鎮祭が行われました。

 

 

かりそめの儀。

HL_MUO0uJUOd2e51510453303

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)。

WvvHUWs9mY9hujg1510453359_1510453375

 

Aちゃんもパパと一緒に。

 

生まれてもうすぐ2ヶ月のAくんもママと一緒に。

 

MN9g6tE0l5CBc5e1510453393_1510453401

 

 

最後に締めの乾杯。

 

Aq6e526qrWDwj5r1510453751

 

Aちゃんもみんなを真似て乾杯してます…!

 

2Wo2iSVxgq18_oV1510453786

 

かわいい。

 

あ、もちろん空のコップでお酒は入っていませんよ。

 

 

風が強い地鎮祭でしたが

 

キレイに晴れわたった良い日でした。

 

いよいよ着工します。

 

S様、地鎮祭おめでとうございます。

 

7gdiSlQmAlOCzLH1510453427

 

 

 

がんばれ。

2017年11月07日桑原明子

IMG_0618

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

本日も工事部DIY中。

 

わたしはただ見て、しかも写真を撮っているだけですが(笑)

 

作業が進んでいくのは楽しいですねー。

 

IMG_0621

 

IMG_0623

 

昨日とは反対面に棚を追加。

 

IMG_0624

 

この後は、旧倉庫から新倉庫へ引越し

 

だそうです。

 

がんばれーー。

 

と、そういえば

 

つっきーから土を少し頂いて

 

春に植え替えをしたオリヅルラン。

 

IMG_0625

 

りっぱにつやつやの葉っぱが伸びました。

 

デスクの後ろの棚で育てています。(ほとんど放置ですが)

 

葉っぱは立派になったのですが

 

ツルが伸びませんねー。

 

どーすればいいのかしらー。

 

 

 

 

 

 

倉庫の中身をDIY2。

2017年11月06日桑原明子

こんにちは、あきちゃんです。

 

本日も工事部のDIY・第2弾 をやっていました。

 

IMG_0605

 

 

先日棚をつけていたところは完成。

 

IMG_0607

 

星さんと関口さんの指示でやっているらしいので

 

黙々と指示に従う原田さん。木材カット中。

 

IMG_0608

 

星さんの指示でビス止めをしている広川さん。

 

IMG_0610

 

高いところは体重の軽い新井さんが担当。

 

初めて工事部らしい新井さんを見た気がする。(笑)

 

IMG_0616

 

倉庫の中に棚が着々と出来上がっています。

 

 

 

 

 

 

千代田町 S様邸 木工事完了検査。

2017年11月02日桑原明子

IMG_0602

 

こんにちは、あきちゃんです。

 

今日は昼間ちょーどよい秋晴れって感じでしたね~。

 

S様邸へ木完へ行ってきました。

 

IMG_0595

 

工藤監督と角ケン。

 

棚の寸法とか図面どおりに出来上がっているか確認です。

 

 

こちらのおうちはこだわりがたくさん詰まっております。

 

IMG_0597

 

こだわりの一部。タイル貼りの壁面。

 

目地の色はこーでもない

 

タイルの面積はどうしようかと

 

打合せしたところですね~。

 

出来上がりが楽しみです。

 

 

1 / 5112345...102030...最後 »