カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

大槻愛友

少しお姉さんに。

2017年12月10日大槻愛友

こんにちは。

大槻です。

 

今日はsuumo注文住宅の雑誌に掲載するため、今年6月にお引渡しをした

オーナー様のお家へ行ってきました。

 

キッチンでママのお手伝いをするHちゃん。

とっても可愛らしいカットになりました(*^-^*)

 

 

とっても人懐っこくて、可愛さ全開のHちゃんは誰とでもすぐに

仲良しになれます!

見習いたいくらいです。

カメラマンの城田さんとも、こんな感じで仲良しこよし☆

 

 

 

ずっとテンションが高く笑顔いっぱいだったのはもちろん、

途中ダンスを見せてくれたりとみんなを笑顔にしてくれたHちゃん。

タカトーホームのアイドルです(*^-^*)

 

そうえいば、最初は「タカトーホームのお姉さん」と呼んでくれていたHちゃん。

私の名前を教えると、「あゆちゃん」と照れながら言ってくれて

なぜか私の方が照れてしまいましたよ。ドキッ☆

 

でもそんなのも束の間・・・

次第に「タカトーホームおいで~」とだいぶ短縮されておりました。笑

 

でも可愛いので、なんでもOKです。

今日は久しぶりに皆様とお会い出来てとっても嬉しかったです。

Hちゃんともたくさん遊べて、お話しできて、今日はとってもいい1日に

なりました。

 

 

お休みの日に、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

雑誌が完成しましたらお届けいたしますので、それまで楽しみにお待ちください。

また、お会いできることを楽しみにしております。

Hちゃん、また一緒に遊ぼうね~~。

 

あ、大きくなったら、タカトーホームで一緒にお仕事しようね。

(↑タカトーホームでお仕事をしたいと言ってくれたHちゃん。)

(すでに面接を終了し、合格済みです。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

センスに脱帽です。

2017年12月09日大槻愛友

先日、この冬初となる安納芋の焼き芋を食べました。

毎年食べているのですが、今年もこの時期が来たのかぁ~と

嬉しくなるばかり。

 

個人的には、「ほっくりした焼き芋」より「ねっとりした焼き芋」のが好きで

先日は、その中間である「しっとりしたシルクスイート」という焼き芋にも

初チャレンジ☆

 

繊維が少なく、優しい甘さとコクのある味の焼き芋でした。

でも、やっぱり安納芋には勝てませんね・・・(/・ω・)/

こんにちは。

大槻です。

 

 

 

さて、本日は2月発行のクルールの誌面に掲載する取材の日。

数年ぶりに太田市内のK様邸へお邪魔してきました。

 

とっても可愛く飾り付けされたK様邸は、吹き抜けのある2階建て。

 

で・す・が!

 

小屋裏を活用した3階に当たる部分に、ご主人様のお気に入りスペース。

 

 

お店のディスプレイのような、ハイセンス☆

もう、脱帽です(*^-^*)

ご夫婦ともに小物使いがとってもお上手で、私を含めカメラマンさん、ライターさん

ともに見入ってしまうほど。

 

 

おっと!

ここで、Rちゃん登場。

 

 

ばっちりカメラ目線とポーズをいただきました~。

 

 

 

そして、奥様のこだわりはやっぱりキッチン周り。

 

 

オシャレなカフェにいるような気分になります☆

そんなキッチンで、仲良くお手伝いしているショット。

 

 

クリスマスツリーも飾られていて、とっても暮らしを楽しんでいる

ご様子でした(*^^)v

 

 

 

また、キッチン前のブラックボードにお絵かきができるようになっていて、

今日はクリスマスにちなんだ絵をカキカキしてくれました。

 

 

たくさん写真を撮らせていただき、インタビューもさせていただき

貴重な時間となりました。

お休みの所、お時間をとっていただきまして誠にありがとうございました。

K様にまたお会い出来てとっても嬉しかったです(^^♪

 

 

今後も寒い日が続きますので、風邪など引かないようお体ご自愛ください。

来年の感謝祭で、またお会いできることを楽しみにしております。

 

▲念願の記念撮影☆

 

 

 

 

A様邸上棟式。

2017年12月08日大槻愛友

こんにちは。

大槻です。

 

本日はA様邸の上棟式。

上棟自体は1日に行われたのですが、少しお時間をいただいての

上棟式だったので、サッシが入っていたり、玄関ドアが付いていたりと

いつもとは少し違う風景でした。

 

最初は川田棟梁と一緒に四方をお清めします。

 

 

お清めの後は、担当者からお祝いの言葉を述べさせていただきました。

また、通常の上棟式ではいない職人さん方(防水工事屋さん・水道屋さんなど)も

参加していただいたので、紹介させていただき乾杯。

 

 

これで、式は無事に終了です。

 

 

 

式の後は恒例のメッセージタイム。

みんなで何を書いているのかなぁ~と見ていると・・・

 

 

家族4人の手形でした(*^^)v

 

 

こんなメッセージもステキですね☆

 

Hくんは至る所に「俺の証」を残していて、それがまた真剣に書いてくれて

いるので、とっても可愛らしくて( *´艸`)

 

 

 

 

Kくんはパパと一緒に大好きなドラえもんを。

 

 

 

 

可愛いといえば、Kくん。

ナイスなタイミングで、ポージングをしてくれます。

カメラを構えていると、ふと止まり・・・

 

 

「可愛い」のポーズ☆

 

 

さらに、もう1回。

 

 

癒し系のKくんに、みんな笑顔になりました~。

ありがとう、Kくん☆

 

長くなってしまいましたが、A様。

本日は上棟式の開催、誠におめでとうございます。

これからどんどん夢のマイホームがカタチになっていきます。

 

通勤で毎日通るとのことでしたので、ぜひお時間ある時は

行きと帰りと、たくさん立ち寄って見ていってくださいね。

A様に見ていただくことで、職人もより一層気合いが入るかと思います!

 

 

 

 

☆ボーナスショット☆

担当営業の畑野とKくん。

 

 

追いかけっこしているのか、されているのか・・・・笑

私も混ざりたかったなぁ。

 

 

 

いよいよ明日から。

2017年12月08日大槻愛友

先日スタッドレスタイヤに履き替えました。

いつかの大雪みたいに不便が出るほどは降ってほしくないですが

スタッドレスにしたからには、いくらか降ってほしいなぁと思う

今日この頃・・・

 

こんにちは。

大槻です。

 

 

さて、いよいよ明日から年内最後の完成見学会が開催されます。

ポイントがたくさんあるお家ですので、いくつかご紹介を。

 

①今、大人気の平屋

②完全プライベート空間の中庭

③リビングと繋がりを持つ土間スペース

④こだわりを取り入れたオリジナル造作

⑤美容と健康に効果のある肩湯付きユニットバス

 

と、いうような見どころ盛りだくさんの見学会となります。

中でもタカトーの見学会では史上初となる、肩湯。

 

こちらは私も欲しくなってしまいました( *´艸`)

特別にチラッとお見せしちゃいましょう!!

 

 

ジャン!!!

ん!?

窓も下の方に付いている・・・・

この全貌は、ぜひ現地でお確かめくださいね。

 

 

9日、10日とも10:00~17:00までの開催となります。

温かいお飲み物もご用意しておりますので、ぜひお越しください。

年内最後の見学チャンスです。

 

 

もう一度・・・

年内最後の見学会ですよ~!!

 

 

 

完成見学会やります。

2017年12月02日大槻愛友

12月に入って、無駄にウキウキしています。

なぜでしょう?

なぜなのでしょう?

 

こんにちは。

大槻です。

 

さて、今年最後の完成見学会が来週9日(土)・10日(日)に

太田市下小林町で行われます。

12月より。

2017年12月02日大槻愛友

先日、前橋にある喫茶店へ行ってきました。

ソファに座り、ふと天井を見上げると・・・

あらまぁ( *´艸`)

私好み☆

いつかマイホームを建てることができるのならば

こんな天井にしたい!

いや、するんだー!!!

そう思ってみたり。

 

こんにちは。

大槻です。

 

さて、もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

12月1日より、タカトーホームのホームページがリニューアルと

なっております。

 

今日を迎えるまでに、たくさん悩み、考え、時には不安にもなり・・・

今回のリニューアルあたっては、6名のプロジェクトメンバーを組み

会議を重ねてやっとここまで辿り着きました。

 

もうここまで来ると、ホームページが我が子のようです。

そんな我が子の仕上がり具合を、ぜひ皆様にも見ていただきたく思います。

お時間のある時に、コーヒーでも飲みながら「タカトーホーム」で検索を☆

 

クルール最新号、できた。

2017年11月16日大槻愛友

今月いっぱいで閉園します。

Σ(゚д゚lll)ガーン

ということで、前橋にある「赤城クローネンベルク」またの名を「ドイツ村」

へ行ってきました。

小さいころに行ったらしいのですが、自分の記憶には・・・笑

こんにちは。

大槻です。

 

太田市から車で1時間かからない所にあるドイツ村。

平日だったせいか人もまばらでしたが、がっつりとソーセージを食べ

シープドッグショーを見て、ソーセージ作りも体験してきました。

IMG_4269

▲大槻作:ソーセージ(ボイル前)

 

さて、そんな話はどうでもいいのです。笑

私がお伝えしたいのは、みなさんもドイツ村へ行ってみてください!

・・・

・・・

・・・じゃなくって!

11月15日に最新号のクルールが完成して、私の手元へと納品されました。

IMG_4277

今回のクルールにも、タカトーホームのページがございます。

今回もオーナー様のお家にお邪魔して、インタビューしてきました。

そして、ママズカレッジのコーナーにも予告を。

IMG_4278

来年の1月18日(木)に開催のママズカレッジ。

テーマは「おもてなしフィンガーフード」

一口で食べられて、可愛くておしゃれなお料理です。

ぜひ参加したいという方がいましたら、お申込みくださいね。

クルールがお手元へ届いていない方で、参加ご希望の方は

タカトーホームのフリーダイヤルまで。

→ 0120-37-2552

一緒に楽しく、お料理しましょう☆

 

 

 

3回目はジンジャーレシピ。

2017年11月16日大槻愛友

2日間の定休をいただき、今日からまた元気いっぱいに営業します。

こんにちは。

大槻です。

 

今日は第3回ママズカレッジの開催日。

予定では10名の方のご参加が決まっていましたが、寒くなってきたこともあり

お熱が出てしまったお子様が結構いたようで、6名のママたちとのお教室と

なりました。

気温差が激しいので、子供に限らず、私たちも体調管理はきちんと

しないとですね。

 

今日は「身体が芯から暖まる ぽかぽかジンジャーレシピ」ということで

どのお料理にも生姜を使用した、女性には嬉しい講座です。

DSC_9186

まずは、先生からレシピを教えていただき、手順を頭に入れます。

 

あ、ちなみに本日の献立は・・・

・ベジ ジンジャーキーマカレー

・小松菜の生姜ドレッシング和え

・ジンジャーオニオンスープ

・お豆腐白玉 生姜シロップ

の4品。

 

2時間という短い時間の中で完成させて試食まで行けるのかな?

と不安でしたが、やっぱり現役のママさんは作業が早い!!!

DSC_9217

私もみじん切り担当(*^^)v

みんなで作るのって楽し~い☆

そんなこんなで、みんなで協力してあっという間に完成(*^-^*)

お待ちかねの食事ターーイム!!

DSC_9298

とってもおいしかったです。

あ、完成はこんな感じに仕上がったんですよ☆

IMG_4272

楽しく会話も弾み、美味しいご飯も食べられて、幸せな2時間。

もちろん、タカトーのお家についてもご見学いただき、

主婦目線でのお話がたくさん聞けました。

DSC_9275

本日ご参加くださった6名のママさんたち。

市内はもちろん、県外や遠いところから参加してくださった方もいて

とても嬉しく思います。

ありがとうございました。

また、お会い出来たらいいなぁと思っています。

 

※忘れないうちに、家でも作ってみようと思います。

 

 

 

本日施主様へ。

2017年11月11日大槻愛友

今日の朝、出社する際にうっすらと虹を見ました。

他に見た方、いらっしゃいますか?

( ↑ この喜びをシェアしたい!!)

そんなこんなで、朝からなんだか幸せな気分になりました。

きっと車内でニヤけていたと思います。笑

こんにちは。

大槻です。

 

さて、本日はO様邸のお引渡しでした。

O様邸は先日、完成見学会を開催させていただいたお家です。

見どころたっぷりで、猫ちゃんとの暮らしを考えた造りになっていて

ステキなお宅です。

 

バーカウンターが印象的なO様邸。

担当設計からはカウンターに飾れるようにとお酒のプレゼント。

DSC_8760

ぜひ、新築祝いをしてください(*^-^*)

そして、記念のBIG KEYを担当監督から。

DSC_8794

それにしても、吹き抜けの高窓から降り注ぐ光で

お家の中は明るくて、暖かくて・・・

ウットリです☆

 

そして最後はやっぱりこれです。

「よ~~!パンッッ」

DSC_8847

O様、この度はご新築まことにおめでとうございます。

これから増える新しい家族と、明るくて楽しくて幸せいっぱいな

毎日を過ごしていっていただけたらと思います。

これから寒さが厳しくなりますので、お体をご自愛いただき

元気な赤ちゃんを産んでください(*^^)v

産まれたら会えることを楽しみにしております!

 

 

 

 

もうすぐお引渡し。

2017年11月06日大槻愛友

3連休明け、今日からまた1週間が始まりましたね。

今週も頑張っていきましょう!

こんにちは。

大槻です。

 

本日は、もうすぐお引渡しになるO様邸の撮影に行ってきました。

こちらのお家は11月4日・5日で完成見学会を開催させていただいた

お家です。

吹き抜けのある平屋のお家で、猫ちゃんと一緒に住むことを考え抜いた

お家です。もちろん珪藻土の塗り壁と無垢の床(*^-^*)

 

また、造作家具もとっても魅力的で、撮影中見とれてしまうくらいでした。

なかでも、大槻一押しのスペースはこちら ↓

DSC_7918

タイル張りのバーカウンターです。

シックな色合いがたまりませんね~(*´ω`*)

ステキな新居で飲むお酒は、一段と美味しいことと思います。

 

あと少しでお引渡し。

楽しみにお待ちください。

DSC_8096

 

 

 

1 / 6712345...102030...最後 »