カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

冨塚千尋

お家の下見

2017年12月11日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

 

昨日一昨日と完成見学会を終え、私は現地の方には行くことができませんでしたが、

沢山の方にご来場いただいた様子で嬉しい限りです!ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

 

そして、早くも次の完成見学会が決定したので、

どんなお家になっているのかな~と、外出ついでにちらっと下見に|ω・)

 

 

内装は珪藻土が塗られる前の段階でしたので、まだまだお家の全貌はわかりませんでした|ω・)

どんなお家ができあがるのか楽しみです☆

 

皆様に詳細をお伝えできるのはもう少し先になりますが、1月中旬~下旬頃には

情報をお届けできるかと思いますので、お送りする案内もしくはHPをぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

K様とU様

2017年12月03日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

クリスマスソングってなんでこんなにワクワクするような気分になるのだろう?と、

ショールームの受付付近で流れる音楽を毎日、常に聞いていながらにして思います(^-^)笑

 

金子さんのブログにもあった通り、先日工事部が設置してくれたイルミネーションが夜になると

自動ドア越しにピカピカときれいに光りだすのが見えて受付に座りながらちょっとしたイルミネーション感覚を楽しんでいます(^^♪)

 

 

さてさて、本日はK様とU様よりご契約をいただきましたので、ご紹介させていただきます(^^)

 

まずは、K様。

いつもブログを見てくだっているとのことのK様。ありがとうございます!

長い時間お打ち合わせでしたので、Hくんはおやすみタイム( ˘ω˘ )

今回はご夫婦のみ撮影させていただきました!

もうすぐ2人目のお子さんも生まれるとのことですので、ご家族そろってまた次の機会に撮影させていただきますね☆

 

これからが本格的にお家づくりが始まります。

想像力いっぱいに、理想のお家を造り上げて行っていただければと思います♪

 

時間があるときにでも、ぜひ陶板浴でもリラックスしてみてくださいね(*^-^*)

 

K様、ご契約誠にありがとうございます。

また次回のお打ち合わせでお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

続いて、エステートご契約のU様。

目がくりくりのMちゃんにじっと見つめられるとドキドキしちゃいます(∩´∀`)∩♥

U様は、営業担当が最初にお会いしたのが2~3年前ということで、以前からタカトーホームを気にかけていただいておりました。

そして、改めて物件を気に入って下さったということで、ご両親様も含めて皆様賛成の上で

今回、ご契約をいただくことができました。

 

ロフト付きの平屋のお家で、早くU様が楽しく暮らしていただきたいなと思います(^-^)

お引き渡しまで楽しみにお待ちいただければと思います!

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ステキなお家とステキな家族

2017年12月02日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

昨日、お引き渡しをしてから約半年たったI様邸へお邪魔してきました!

 

何をしに行ったのかというと、雑誌「群馬の家」の次号の撮影の立ち合いです!

 

記者の方からのインタビュー

 

お家と一緒にご家族もモデルさんに☆

 

 

 

合間にはクリスマスツリーの飾り付けを素敵に仕上げているRちゃんと、

 

女の子のように可愛いSくん。もうすっかり顔立ちがはっきりしてきてRちゃんにそっくりになっていました!!

 

 

とっても可愛いショット(∩´∀`)∩♪

 

 

 

最後は、家族写真を撮影。

気さくなI様ご夫婦と癒しのRちゃんとSくん。とっても素敵なご家族です。

I様にとっても、記念になっていれば嬉しいです(*^-^*)

 

 

お引渡しをしてから初めて拝見させていいただいたI様邸。

完成時から、「すごい素敵な家!!!」と思っていたのですが、お洒落な家具や雑貨で色付けされてより素敵になっていました!

 

これまた載せたいところや撮りたいところがいっぱいな見どころ満載なお家なので、

どんなふうに雑誌にアップされるのかとても楽しみです♪

 

3月発行なので少し先ではありますが、公開までぜひぜひお楽しみに☆

 

I様、この度は雑誌の取材に快くご協力してくださり、誠にありがとうございました。

 

今後共、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔いっぱいのT様ファミリー

2017年11月26日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

本日、T様のご契約式が行われました!

DSC_9932

融資が無事に通ったということで、

念願のお写真を撮らせていただきました!

来場の際に、いつも一番乗りで元気に駆けてきてくれるKちゃんも、「写真が撮れる!!」と、とっても嬉しそう(*^-^*)

そして、少し前に2歳になったちょっと控えめなYくんの特にとぼとぼ歩く姿がたまらなく可愛い(∩´∀`)∩

T様は、前回のバスツアーにもご参加いただき、ご夫婦もとっても明るくて笑顔が絶えないご家族です!

 

決めることが多いかとは思いますが、これからのお打ち合わせは、より一層楽しくなってくるのではないかと思います( ˘ω˘ )

素敵なマイホームが完成する事を心から願っております!

 

次回も、皆様揃ってタカトーホームにいらしてくださいね♪お会いできるのを楽しみにしております(´▽`)

 

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

グリーンパレスにて。

2017年11月26日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

一昨日の金曜日に、関連業者様との交流も兼ねて

太田市のグリーンパレス(冠稲荷)にて『髙親会 忘年会』が行われました。

DSC_9728

もう忘年会の時期か~と改めて実感。

私自身、お会いした時やお酌の際に『冨塚』(名前は知らなくても)という認識を持ってお話してくださる方が段々と増えているように感じて、

それが毎回ちょっとした嬉しさでもあります。

それぞれが持っている自分特有のもの

2017年11月24日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

先日、休みの日にずっと気になっていた「パーソナルカラー診断」に行ってきました。(何を思ったのか、神奈川の方まで車でひとっ走りしてきました(笑))

どんなものなのかというと、

肌の色や質感、髪の色、瞳の色など、その他

その人が持っている雰囲気などをトータルして

表情が明るく見える色味をプロの目から診断してもらいます。

 

よく聞く、「イエローベース」「ブルーベース」のどちらかに振り分けられて、
(簡単に言えば暖色系と寒色系のイメージ)

そこから春夏秋冬どの色合いが似合うのか、その中でもどことどこに当てはまるのかなどを見てもらい、逆に似合わない色も含めて順位もつけてもらいました。

(イエローベースの人がブルーベースの服を顔周りに身に着けると青白く見えたり、逆にブルーベースの人がイエローベースの服を着るとぼやけて見えたりするそうです)

a_4

(ネットから拝借)

 

結果、言い逃れできないほどのイエローベース(春)とのこと。。

今までの自分を思い返すと写真の右寄りのものが多く、持っている服もどちらかというとブルー系ばかり…

好きだからといって、それが自分に似合う(人から見て表情や雰囲気が明るく見える)とは限らないのだなと勉強になりました(・∀・)

 

ついでに、「骨格診断」というものも受けて、

人には合った形やサイズ感があり、形・質感・色・小物などの組み合わせ次第で

苦手な色も活かせる…などを沢山聞いて『想像以上に深い…!!』と、色々と考えさせられるものがありましたΣ(´∀`;)

(歳をとっても、太ったり痩せたりしても基本的にパーソナルカラーや骨格は変わらないそうです)

 

肌の色とかが同じでもそれぞれのパーソナルカラーが結構違ったりするので、

興味がある方は一度受けてみることをおススメします(‘ω’)ノ(ネットなどにある自己診断は逆に混乱します笑)

 

 

ちなみに、クリスマスの濃い赤と緑はブルーベースらしいです🎄
(下の写真は少し明るめに見えますが)

IMG_0691

ショールームも少しずつクリスマス仕様になってきて、

四季折々に施してくれるプランツマーケットさんのセンスには、

「オシャレ!」という感情と同時に、「なるほど!その手があったか…!」と思わせられることが沢山あります!素敵!

 

自分たちでもと思い、

大槻さんとクリスマスの小物や飾り付けを買いに行ったのですが、個人的に

 

IMG_3609 IMG_3611

この、とぼけた顔シリーズのサンタが好きです((((oノ´3`)ノ(手足も可愛い)

これからもっとクリスマス感が増していくかと思うので、ご来場の際はぜひ見てみてくださいね♪

 

季節はもう冬ですね。

2017年11月19日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

こたつを出そう出そうと思いつつ、出したら終わりだというあるあるの悩み…

現在、こたつの布団なしバージョンで耐えていますが、寒さに負けて布団を引っ張り出してくるのも時間の問題だなと毎日ひしひしと感じております_(:3 」∠)_

数日前に群馬県のみなかみではもう雪が降ったとニュースで見て、

もうそんな時期かと思ったと同時に、陽が当たればそこそこ温かい(風が吹くと激寒ですが)このあたりと比べて同じ群馬でも違うもんだなあと感じました。

 

 

さてさて、

そんな中ではありますが、今日はお日柄が良いということもあって

3件ほど地鎮祭がありました!

私は、その中で2組様の地鎮祭のカメラマンとして参加させていただきました(*^_^*)

 

本日1発目の地鎮祭であるS様邸。

 

DSC_9378

朝から晴天!地鎮祭日和でした!

 

DSC_9406

ご主人様による仮初の儀は完璧でした☆

 

DSC_9439

普段とは違うアングルから撮ったらちょっとシュールな角度に☆笑

(皆さん見事にお辞儀が揃っています!!)

 

DSC_9451

お家ができるまで、まだまだ不安な点や疑問な点も沢山あることかと思います。

疑問に思ったことなどはどんどん聞いていただいて、

マイホームの完成を楽しみにして頂ければと思います。

また、12月の初めに着工とのことで、上棟まではわかりにくい工程ではございますが

完成してからは見れなくなってしまうところでもあるので、ぜひお時間あるときに

ご見学してみてくださいね☆

S様。この度は、地鎮祭誠におめでとうございます!!

 

S様邸地鎮祭終了後はみどり市にあるA様邸へ。

DSC_9477

S様邸は小泉稲荷さん

A様邸は冠稲荷さんによる地鎮祭です。

(日が良いのもあって、神主さん方も大忙しです!)

 

DSC_9494

お家づくりの節目ということもあり、両家のご両親様もご参加くださいました(^^)

 

 

DSC_9511

そして仮初の儀。こちらもばっちりでした☆

 

DSC_9564

最後には、ご持参いただいた縁起の良い砂を四方に☆

 

DSC_9548

A様、この度は地鎮祭誠におめでとうございます。

南側道路で日当たりも良く、少し奥まった最適な立地にどんなこだわりのお家ができるのか楽しみですね。

また、貴重な日曜日にご両親様も遠方からお越しいただき、誠にありがとうございました。

これから着工・上棟と沢山の業者さんが関わっていきますが、

もちろんタカトースタッフも変わらずサポートさせていただきますので、

今後共何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなるのがあっという間ですね。

2017年11月09日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

 

いよいよ寒さが本格的になってきましたね!

今日は夕方からA様邸の上棟式があったのですが、

上はモコモコの冬服とコートを引っ張り出したものの、寒さを過信して下を七分丈にしたことにちょっぴり後悔しました笑

 

しかし、上棟する肝心のA様のお家は、風が強い中ではありましたが、無事に柱が建ちました!!

DSC_8653

A様邸は、実はcocokaraの1棟目になります!

パッと見の印象、結構大きい…!Σ(゜゜)

完成が実に楽しみです!

DSC_8671 DSC_8677

上棟式では棟梁の今井建築さんに続き、2礼2拍手1礼

そして四方のお清めです。

 

DSC_8686

今後のお家づくりの安全を祈願して乾杯!

 

DSC_8697

最後はみんなで記念撮影☆

本日は、奥様がお仕事とのことでしたので、ご主人様のみご参加いただきました( ^^)

 

ということもあり、

DSC_8699

柱には、シンプルかつ男らしいコメントをいただきました!

DSC_8702

「俺の家」

 

間違いないですね!笑

 

今度はぜひ、ご都合の宜しい時にでも

奥様やお子様も一緒に現場を見学しに来てみてくださいね。

(今日見ることができなかった奥様に現場の様子を写真に撮ってシェアされていたのも、それはそれで少しほっこりしました(笑))

工事中の様子に見に来て下さると、職人さんもさらに張り切ってくれることかと思います!(`・ω・´)

 

今日1日で基礎から一気に柱が建ち、これからは少しずつではありますが、着実に進んでいきます。

完成したら何十年と一緒の時間を過ごすマイホームですが、

完成までの数か月も、お家づくりの思い出として見守って下されば嬉しいです。

本日は上棟誠におめでとうございます。

そして寒い中お越しいただき、ありがとうございました!

 

また、不安な点などがありましたらスタッフにいつでもご相談くださいね。

A様邸が無事に、素敵に完成することを心より願っております(*^_^*)

 

 

 

 

 

2棟完成しました!

2017年11月07日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

 

本日、エステートタカトーの完成&着工中物件の撮影に行ってきました。

DSC_8431

外構工事中の宝町ⅢのB棟。

DSC_8456  DSC_8480

個人的に、B棟のリビングが結構好きです( ^ω^ )笑

 

宝町は6棟が売り出し中なのですが、間取りや造りがそれぞれ違っています!

まとめて色んなお家が見れるので楽しいのですが、6棟も撮影していると段々「ここは何棟だっけ…(+_+)?」となってきて右から「D、E、F…」と何度数えなおしたことか(笑)

 

DSC_8211

こちらも外構工事中のG棟。

DSC_8243

DSC_8360

落ち着いた雰囲気で統一感のあるG棟も良い感じでした( ˘ω˘ )

全て載せたいところですが、キリがなくなってしまうので、

気になる方はぜひ直接ご覧いただければと思います☆

 

そして、ただいま着工中の西新町2区画分譲地。

DSC_8628

まだまだ基礎の状態ですが完成が楽しみです♪

 

 

 

 

A様邸が上棟しました!

2017年11月02日冨塚千尋

こんにちは、冨塚です。

 

先日、A様邸が無事に上棟しました!

DSC_7619

A様邸は6人暮らしということで2階建ての大きなお家です。

 

行ったときはまだ少し作業中でしたので、

DSC_7624

少し細い道を、こんな戦車のように大きい車がバックで走ります。

「ぶつかるぶつかる~( ゚Д゚)」と、見ている方がドキドキ。

さすがプロですね、ギリギリなところを難なく越えていきました(・ω・)b

 

上棟したお家の周りにブルーシートがかけられ、

いよいよ上棟式の始まりです。

DSC_7639

まずは、棟梁の飯塚建築さんに続いて2礼2拍手1礼。

 

DSC_7645

四方を米や水でしっかりとお清めしました。(※工藤監督は明かりを灯しています笑)

 

DSC_7674

施主様から有難いお言葉もいただきました(*^^*)

 

DSC_7678

ちょうど学校から帰ってきたAちゃんもここで参戦!

A様邸の上棟を祈って、また今後の工事の安全を願って

シメの乾杯!!( ^^) _□□_(^^ )

 

最後は柱にメッセージタイム☆

DSC_7695

お子様全員の今の伸長を書き残したり…

 

DSC_7699 DSC_7715

ちょうどこの日がハロウィンだったので、

「ハッピーハロウィン」の文字にかわいいイラストを描いてみたり(*^^*)

 

DSC_7718

DSC_7727

それ以外にも、各々の願いや想いを書き綴りました( ˘ω˘ )♪

 

 

そして最後に、こんなほのぼのかわいい一コマが( *´艸`)▼▼

Aちゃん「ママが良い事書いてくれたよ!」

Aくん「どれどれ?」

Rちゃん「なんて書いてあるの~?」

Aちゃん「子どもたちが健やかに成長しますように。」

Rちゃん「…ママ~!!!(つ≧▽≦)つ」

全員「爆笑」

DSC_7740

 

とっても仲良しで、あたたかいA様ファミリー(^^♪

「あの時、あそこにあんなこと書いたね」

なんて、お家づくりの思い出として数年たった後にも思い出していただければ嬉しいです。

お住まいのお家がすぐ隣で、お部屋の窓からでも見える新築現場ですので、きっと毎日職人さんと顔を合わせることと思います。

どんな人たちが、どんな工程や作業でマイホームを造っているのか、

ぜひこれからも皆様揃って見守っていってくださいね☆

DSC_7688

この度は、上棟誠におめでとうございました!

 

 

1 / 1712345...10...最後 »