カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

井田広宣

最近の気持ち良い汗!

2017年10月06日井田広宣

秋風も心地よくなってきた今日この頃、

当然食欲も全開のタカトーの木こりです。

休日は、おいしいビールのために

カラダを動かすのが恒例となりました。

先日のその1

004

新築時に、調子に乗って

嫁と作った2つのウッドデッキも

だいぶ傷んできたので

まず解体!それがコレです。

先日その2

003

古いウッドデッキを解体後に

サイズダウンして作ったのがコチラです。

もうひとつは・・・・・・・・

日の暮れるのが早くて、残念!

完成は後日となりました。

ということで、

ビールタイムも無事最高のコンデションで迎えることができましたとさ。

おしまい!

 

 

 

お話したいのを我慢して・・・

2017年05月13日井田広宣

かな~りご無沙汰です。

タカトーの木こりです。

あいにくの雨模様、

しかも昨日の夏日のような暑さから肌寒い天気へ。

カゼなどひいていませんか?

わたしは、花粉症になったのか、カゼをひいたのか?

とにかくハナミズが・・・

くっ、苦しいです。

明日は、いよいよPREMIUM 感謝祭。

メンバーも遅くまで準備に奔走しています。

アレも、コレも口がもごもごして、

ついつい喋ってしまいそうですが、

この場は、じっと我慢します。

参加される方、会場でお会いしましょう。

今回参加できなかった方、

ぜひ、次回もふるってご応募してください。

木こりがハナミズをたらしていたら、

そっとティッシュを差し出していただけたら

感激です。

けっして笑わないでくださいね。

1

写真は上記話題とはな~んも関係ない

ふだんお世話になっている会計事務所の

当社担当の●さんです。(けっして設計の武藤さんではありません。)

昨日も仕事の手助けに来ていただきました。

いつも山のような仕事をバキバキ片づけて

颯爽と事務所に帰っていきます。

いつもいつ感謝です。

この場を借りてご紹介。

今年も、もう少し!

2016年12月29日井田広宣

平成28年も残すところあと2日となりましたが、

新年を迎える準備は整いましたか?

タカトーの木こりです。

公私ともに色々あった一年でした。

新しい事務所への引越しをはじめとして

このブログを書いている今も、

新ショールーム完成に向けて

大工さんの心地良い作業の音が

新年へのカウントダウンのように聞こえてきます。

事務所内も今年の仕事を締めくくるべく、

仕事の整理にかかるメンバーとの穏やかな時間が流れています。

今年一年、いろいろな方に出会って

さまざまな指導をいただき、今日を無事迎えています。

こころから感謝申し上げます。

そして、皆様が

健やかで穏やかな新年を迎えられることを

こころより祈念申し上げます。

a

 

 

驀直進前Tシャツ

2016年11月03日井田広宣

だいぶ寒くなってきて、

インフルエンザの予防ポースターもそこここで目立つ今日この頃。

風邪などひいていませんか?

夕べからちょこっと寒気がするタカトーの木こりです。

さて、手元に下のようなTシャツが届きました。

1

実は末娘が中学生になり、

部活で剣道をはじめました。

大会などで遠征するときに生徒&関係者が着用する

揃いのTシャツだそうです。

不審者などの安全上の理由もあるようですが・・・

胸の文字がチームの方針だそうです。

自分も読めない漢字でした。

「ばくちょくしんぜん」

意味?

調べると、大会での生徒たちの動き、納得です。

一足早く、神様の引越し。

2016年08月07日井田広宣

お暑ございます。

毎日、茹ってしまいそうな日々が続きますが、

お元気ですか!

少々ビール腹が気になってきたタカトーの木こりです。

完成も間近に迫ってきた新社屋・事務所棟。

引越し準備を整えている中で、

お盆前の吉日の今日、

普段お客様の地鎮祭等でお世話になっている

小泉稲荷・諏訪宮司によって

一足早く神様の引越しが執り行われました。

a

あと3日。

いよいよ、引越し本番!

どうか当日が涼しい日でありますように・・・

でも、一汗かいた後のビールが、

これまたうまいんだな!

生涯現役!

2016年05月29日井田広宣

梅雨入りの足音がすぐ近くまで来ている今日この頃。

年相応の体調管理と、

こころにカビの生えないように注意しているタカトーの木こりです。

さて、下の写真に写る人物は誰でしょう?

1

答え、ついこの間までタカトーホームの左官工事を

一手に担当していてくれていた深沢さんです。

惜しまれながらも引退されて、

今は悠々自適な時間を過ごされています。

趣味のスケールをはるかに超えた規模の畑で

それはそれは美味しい野菜を育てています。

我が家にも季節の旬を届けていただいています。

80歳をすぎても、まさに生涯現役のその姿は脱帽モノです。

もうちょっとカラダ、絞ります宣言!

とうとう達成、10万キロ!

2016年04月17日井田広宣

春の嵐が吹き荒れる今日。

九州の地では、自然が猛威をふるっています。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りするとといもに、

避難を余儀なくされている方々への支援を

微力ながら実行に移したいと思います。

さて、お気に入りの愛車が、

つい先ほど

a

10万キロを走行達成しました。

製造から22年目のこのクルマ。

まだまだ元気に次は20万キロをめざして、

タカトーの木こりと共に走ります。

これも自分流のエコ。

 

Dog Run でびゅー!

2016年01月29日井田広宣

またまた雪模様になりそうですが

風邪などひいていませんか?

タカトーの木こりです。

先週、鼻水止まらない状態で最悪でした。

今は快調です。

先日、一歳三か月になる我が家の愛犬を

ドックランでびゅーさせてきました。

__

これは入場前の緊張120%状態。

このあとは・・・・・

ご想像におまかせします。

 

 

秋の風情

2015年10月22日井田広宣

秋の大イベントも無事終了して、

ちょっとほっとしているタカトーの木こりです。

ご来場いただいた方、特に仮装をして

盛り上げてくれた子供たちに心から感謝しています。

司会って、ほんと〇〇〇ですね!

そんな心地よい疲れぐあいで家に帰ると、

A

何やら山のように柿が。

今まで手つかずだった裏庭のシブ柿が

妻の手によって仕込みを終えていました。

翌日は、

B

こんな感じで、

う~んTHE 秋という我が家のバルコニーでした。

娘たちのハロウィーンの飾り付けとともに

新しい我が家の風物詩となりますかな?

 

 

夏休みの課題図書?

2015年08月08日井田広宣

連日の熱帯夜には

かき氷が一番と悟ったタカトーの木こりです。

(本当はビール命なんですが、健康維持のため・・・・・残念!)

さて、大人になってヨカッタと実感するのは、

お酒が飲めるのと、

夏休みの宿題がないこと。

なかでも読書感想文。

そんななかで我が家の末娘も毎日いろいろな本を

試し読みしています。

妻もいっしょに読書タイムです。

読んでいる本はコチラ。

A

末娘:「給食のお兄さん」

妻:今が旬のヤツ・・・・・

つられて私も

この夏のこの一冊「ジョン・マン」山本一力著。

読もうと購入はしたものの、

・・・・・本日も一日ガンバリマシタ!

おやすみなさいデス。

 

 

 

 

1 / 41234