カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

関口純一

休日のおでかけ!

2017年08月17日関口純一

こんにちは! 工事部の グッチ です。

皆さんのお盆休みはいかがでしたか?

ゆっくり休んだ方、お出かけになった方、お仕事の方など

色々なお盆休みだたと思います!

さて、わたくはと言うと久々に家族でお出かけをしてきました!

今話題のこんな所へ・・・・・・・・・

 

IMG_20170814_111307

 

そして・・・・・・・・・・

 

 

IMG_20170814_120952

すべてがコンニャクでできている無料のバイキングを食べてきました!

 

 

帰り道にこんな所にも!

IMG_20170814_144128IMG_20170814_144417

見学してきました。世界遺産!

 

 

そして最後にふざけた1枚

IMG_20170814_154916

 

こんな休日を過ごした関口でした。

 

分譲地!

2017年03月07日関口純一

こんにちは、工事部のグッチ〰です。

先週末に新分譲地、金山町B棟が上棟となりました。

隣のA棟と並んでこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2棟共、5月末の完成予定です。

 

ところで、こんな写真を撮った日に違う分譲地へ

IMG_20170306_135246

こちらは、3月から4月にかけて着工します新田木崎町分譲Ⅳの風景

着工に向けて只今造成中!

 

 

こんな感じに続々と新しい建売住宅が始まりますよ。

完成をお楽しみに!!

 

 

 

上棟2日目

2016年12月06日関口純一

こんにちは、工事部の関口です。

今日は風も強くすご~く 寒いですね!

さて、本日は本社ショールーム棟の上棟2日目です。

昨日のブログにもありましたが2日目の様子をアップします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い中、職人さん達の頑張りで無事上棟となりました。

仕上がりが楽しみですね~!

 

 

仕上がりまでの進行状況は随時アップしていくと思いますので

おたのしみに!!

 

 

 

 

 

ペアルック・・・・?

2016年10月16日関口純一

みなさん、こんにちは!!

工事部 関口 です。

季節の変わり目、風邪などひいてませんか?

私は、見事に風邪をひいてしまいました!

今も鼻水が止まらず大変です・・・・・・・・・・!

さて、前の人のブログにもありましたが

この前の定休日に高親会のゴルフコンペがありました。

懇親会場でのワンショット!!

 

 

 

 

 

 

1476608871495

1476608869165

 

 

 

電気工事をして頂いている、桐生電気さんと我が工事部の工藤くん!

なんと偶然にも同じようなシャツです・・・・・・・・・・・ペアルックです。

なんとまぁ~お似合いの2人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

バスツアーを終えて(関口ver)

2016年08月02日関口純一

みなさんこんにちは!工事部 関口です。

今回で7回目を迎えたバスツアー

ご参加頂いたお客様ありがとうございました。

 

今回のバスツアーでは現場での体験が盛り沢山でした。

まずは珪藻土塗り体験

IMG_0694

そして手形

DSC_1635

室内ではアクアフォーム(断熱材)の膨らまし実験

DSC_1812

そしてなんと現場説明をして頂いた大工さんからサプライズ!!

DSCN5854

丸い木を切って、ミッキーの形をしたマグネット作り

実際に大工さんが使用している電動工具を使っての作業でした!

 

 

次回のバスツアーは何の体験があるかな?おたのしみに!

興味のある方のご参加をお待ちしております。

以上、関口でした・・・・・・!

 

 

 

 

 

応援!!

2016年07月18日関口純一

みなさんこんにちは、工事部関口です。

毎日、暑い日が続きますね!私は毎日汗だくです・・・・・・・

そんな中、関口は昨日の日曜日お休みを頂きました!

理由は子供達2人の応援に行くためです。

朝、7時前には息子(中一)を車に乗せ水泳大会会場へ

一時間位アップを見学・・・・その後娘の(中三)テニス大会会場へ

娘は今大会が最後です。

なかなか試合を見に行ってあげられなかった私は、娘、優先で応援です!

IMG_20160717_101914_4

IMG_20160717_101137_3

応援も届かず2回戦で負けてしまった娘・・・・・・・・・・・

でも、よく頑張りました!見ていた私も少し涙ぐんでしまいました。

 

その後、息子の応援をしに水泳大会会場へ!

ぎりぎり最終レースに間に合いました!

IMG_20160717_115052

手前から2人目が息子!スタートに出遅れています。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・?

大会終了後、娘のテニス会場へ急いで戻り同じ学校の子を応援!!

帰ってきたのは、夕方6時ごろかな?

 

そんな慌ただしい1日を過ごした関口でした・・・・・・!

 

 

講習!!

2016年05月25日関口純一

こんにちは! 工事部 関口です。

今日は昨日と違い過ごしやすい日ですね!

前の人のブログにもありましたが

昨日(24日)は工事部3人(星さん・工藤さん)で東京の品川に

勉強をしに行ってきました。

朝8:00に本社を出発し帰社したのが20:30くらい

とても長く感じた一日でしたよ?

そんな中帰りの車内から素敵な景色をパシャリ!!

IMG_20160524_181438

夕日をバックにスカイツリー!!

勉強(講習)の疲れが吹っ飛んだ景色でした?

本当かな??(笑)

バスツアーを終えて...関口ver。

2016年04月24日関口純一

こんにちは!

工事部 関口です。

今回で6回目を迎えましたバスツアーです。

参加して頂いた皆様御疲れ様でした。そしてありがとうございました。

DSC_4684

今回のバスツアーでは、私 関口の担当している現場をご覧いただきました!

DSC_4618

皆様真剣にご覧になっておりました。・・・・そんな中、本木さんが・・・・・

DSC_4613

なにやらポーズをとっています???

 

関口からはこれ位にして次の人にバトンタッチいたします!!

上棟&断熱工事

2016年03月06日関口純一

こんにちは、工事部関口です。

季節の変わり目皆さんは風邪などひいていませんか?

私はと言うと何年か振りに”風邪”を引いてしまいました!

今週の水曜日から最悪な体調です。

私にしては珍しく大好きなお酒を4日間も飲んでいません・・・・・・・・!

それはそうと私の事はさて置き本題に入ります。

建売の新井町分譲(全8区画)の最後、A棟がこのたび上棟になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職人さん達が頑張っております!!

そしてそして隣のH棟では、断熱工事の真っ最中!!

皆さんはなかなか見れない施工中の風景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じです!

皆さんも機会があれば一度は見てみたい施工風景ではないでしょうか?

いつでも現場見学OKですよ。

早くお酒が飲みたい関口でした!

 

 

 

特殊

2015年12月03日関口純一

皆さん今日は、日に日に寒くなりますね~

工事部の関口です。

本日は、雨予報でしたが晴れてくれてよかったです

そんな中藪塚の分譲地で建売物件の上棟を行いました。

今回は、いつもとちょっと違うところが・・・・・・・・?

それはこれ↓↓↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうです、クレーン車です。

通常使っているクレーン車とちょっと違う・・・・・・

先端のブームが曲がっています!(名前はピタゴラス「PITAGORAS」)

この特殊重機を使用したのは訳が・・・・・・近くに高圧線がある為の安全対策です。

私も本物を見るのが初めてで運転手の人に聞いたところ群馬県には数台しか

ないとか??

こんな特殊重機に見とれてしまった今日の関口でした・・・・・・・・・・・・・・・!

1 / 212