カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

高橋美江子

あと一か月で・・・

2017年11月23日高橋美江子

今朝の雨から一転、青空に風が吹いて寒いです。

こんにちは。

髙橋です。

 

展示場も先日クリスマスツリーを飾ってみました。

IMG_0887

グリーンに白と青の少し大人なクリスマスツリー。

 

最近は一年があっという間に過ぎていくので、

一か月はほんの一瞬ですが、クリスマス気分を味わいたいと思います。

IMG_0888

 

仮面ライダービルドショー!

2017年11月17日高橋美江子

こんにちは。

髙橋です。

今週も太田の上毛新聞マイホームプラザでは、「秋の住まいづくりフェア」を開催します。

 

19日(日) ①10:45~  ②14:30~

仮面ライダービルドショー

MHP_A4omo_1711_04

私は、戦隊モノには縁がないのでほとんど知らないのですが、

仮面ライダーや〇〇レンジャーは、今も昔も人気があるんですね~

 

家づくりフェアと言うくらいですから、もちろん家づくりに関するセミナーやローン相談会もあります。

19日(日) 13:30~14:30 「暮らしも住宅も二世帯なら上手くいく!」

二世帯住宅をお考えの方は必見です。

 

19日(日) 10:00~16:00 群馬銀行さんと中央ろうきんさんの住宅ローン相談会

 

みなさん、是非お出かけ下さい。

 

展示場に恐竜現る !?

2017年11月12日高橋美江子

今日も秋晴れのいいお天気ですね。

こんにちは。

髙橋です。

 

先ほどお昼を食べていたら、遠くからゴォー(表現が難しい)という低い音が聞こえてきて

時間的に「もしや!」と思って外に出てみると、本日2度目の恐竜が・・・

 

子供たちを引き連れて住宅公園内を練り歩いていました。

IMG_0861

小さな子供にとっては、自分よりはるか大きい恐竜に大興奮の様子です。

IMG_0858

 

このあと2回ありますので、興味のある方はお早めにお越しくださいませ。

コーヒー豆?

2017年11月04日高橋美江子

三連休の中日。

今日も行楽日和ですね。

こんにちは。髙橋です。

 

毎日、展示場の中庭のデッキを掃いていると

黒いコーヒー豆のようなものが落ちています。

 

最初は小さくてあまり気にならなかったのですが、日に日に大きくなってきて・・・

IMG_0852

 

確か、去年も・・・と思い中央に植えてある「シマトネリコ」の木をよーく見てみると

やっぱり。

IMG_0853

いました。大きなイモムシが・・・

わかりますか?

中央辺りにいるツイストした緑色の物体。

木もムシも大きすぎて私一人ではどうにも出来ません。

 

一日も早く巣立って行ってくれるのを待つのみです。

 

あいにくのお天気ではありますが・・・

2017年10月13日高橋美江子

先日までの暑さが嘘のように気温が下がってますね。

みなさん、体調を崩されないようお気を付け下さい。

こんにちは。

髙橋です。

 

しばらくすっきりしないお天気が続きそうですが、今週末も太田の展示場ではイベントが開催されます。

MHP_A4ura_1710_03

 

15日(日)は、「動物好き集まれ!アニマルランド」

普段ペット連れの方はほとんどいらっしゃらないのですが、

今回は是非ペットを連れてお越しください。

プロのカメラマンが撮影をしてくれます。

 

その他、ハロウィンワークショップやふわふわ広場、スタンプラリーもやってます。

みなさん、遊びに来てくださいね~

 

スッキリはしましたが・・・

2017年09月22日高橋美江子

空が怪しくなってきました

明日の朝まで雨マークですが、早く上がってほしいですね

こんにちは

高橋です

 

私が展示場に異動になって以来初めて

玄関前の花壇を少しスッキリさせました

↓ これでもかなりスッキリしました

IMG_0795

白妙菊を根本ギリギリでカット

新しい芽が出てくれたら良いのですが・・・

マリーゴールドは早めに植え替えなくては・・・

 

剪定をしていたら、ピョコンと何かが跳ねました

IMG_0784

親子のバッタです

展示場の壁から動きません

 

てんとう虫も出てきました

IMG_0792

 

虫たちの”すみか”を奪ってしまい心苦しいです

 

今週で一段落。

2017年09月08日高橋美江子

食欲の秋を前に早くも制服のスカートがキツクなってきました。

危険信号点滅中です。

こんにちは。

髙橋です。

 

8月の中旬から4週連続で開催している上毛新聞マイホームプラザのイベントも

今週が最終です。

MHP_A4omo_1709_03

 

今週の目玉は、10日(日)のオーガニックバス

ハンドメイド雑貨のショップや移動カフェワークショップなどが集まります。

先着でおやつのプレゼントもありますよ。

 

みなさんお早めにお出掛け下さいね。

 

今週もまた・・・

2017年09月01日高橋美江子

台風が日本の東の海上をゆっくりと北上しているようですが

大きな被害がない事を祈ります。

こんにちは。

髙橋です。

 

上毛新聞マイホームプラザでは、今週末もイベントを開催します。

MHP_A4omo_1709_03

明日、2日()は、はたらくクルマが大集合!

ミニカーのプレゼントもあるそうです。

3日(日)は、それいけ!アンパンマンショー

 

アンパンマンショーを見たあとは、タカトーホームの展示場を

ゆっくりご見学して行ってくださいね。

 

夏祭り開催中

2017年08月19日高橋美江子

今年の夏はどこに行ってしまったのでしょうか?

今日もスッキリしないお天気ですね。

こんにちは。

髙橋です。

 

こんなお天気ではありますが、上毛新聞マイホームプラザでは

「夏祭り」開催中です。

MHP_A4omo_1708_02

MHP_A4ura_1708_02

 

今日、明日、来週の土日の4日間

7種類の縁日コーナーあり

屋台フード&おやつプレゼントあり

 

少しでも夏を感じに遊びに来てください。

今週末もイベントです

2017年07月21日高橋美江子

今日から夏休みの学校が多いのでしょうか?

長かった夏休みが懐かしいです。

こんにちは。

髙橋です。

 

展示場は、先週に引き続き土日はイベントを行います。

22日(土)は、宇宙戦隊キュウレンジャー ショー ①10:45~ ②14:30~

MHP_A4omo_1707_05

明日の天気予報に雨マークがあるのがちょっと気になります。

しかも、予想最高気温も高め!

 

暑さ対策、雨対策をしてお出掛け下さい。

 

1 / 912345...最後 »