カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

原田亮

決意!!

2017年09月01日原田亮

もう9月になり、あっという間に夏が終わってしまった感があり残念な原田です。

最近、歳のせいもありお腹周りが気になり始め、太ったと声もチラホラ….。

 

これをきっかけに、ダイエットをしようかと思った原田でした。

目指せシックスパック♫

 

sixpad-768x442シックスパッド

 

もう少し♪

2017年05月18日原田亮

皆さまも御存知かと思いますが、本社ショールームが今月末にオープンです。

オープンに向けて、いよいよ追い込みとなっております。

 

IMG_1583

 

 

こんな時に、天候もいまいちでかなり焦っています…。

 

IMG_1588

 

もう少しでお披露目できますので、楽しみにしていて下さいね。

工事部 原田でした。

 

 

構想から一年・・・

2017年01月17日原田亮

 

皆さん、風邪などはひいてないですか?

私は年始から、ちょっと喉が痛くまだ良くならない感じです。

 

さて、1年前から姪っ子に何か作ろうと考えていて、ようやく完成しました☆

ミニキッチン♪

休みの日にチマチマやっていたので、かなり時間がかかってしまいましたが・・・。

 

IMG_1325

 

楽しく遊んでくれるとうれしいです。

 

工事部原田でした!!

 

引き続き♪

2016年12月03日原田亮

工事部の原田です!

寒い季節が始まり、朝起きるのがツライですね…。

 

夏に陶板浴棟で20人槽の浄化槽を設置しましたが、今回は事務所棟とショールーム棟を兼ねての51人槽を設置しました。

img_1294

写真ですと大きさが伝わらないかもですが。

img_1293

穴の大きさは幅4m、 長さ5m、深さ4m位あります。

私も初めて見ましたが、立派な仕事をしてくれそうです。

 

 

 

オフショット♪

2016年09月22日原田亮

最近、雨の日が続いており晴れ間が待ち遠しい原田です。
先日、業者さんと食事をする機会があり色々な意見交換などをしました。

お酒もいい感じに入り普段見れないオフショットです〜‼︎
水道工事をやっていただいている、大栄設備さんです。

img_1220800 img_1222800

 

 

でっかい~!!

2016年08月05日原田亮

IMG_1181 IMG_1179

工事部の原田です。

毎日、暑い日が続いていますがやっぱり夏はいいですね♪

本社も引越しが近づいてきましたが、陶板浴棟の浄化槽が設置されました。

20人槽という大きさです!!

さすがにでかいですね~! エリアによって浄化槽と下水の地域に分かれますが太田市ですと比較的

浄化槽のエリアが多いと思います。浄化槽とは家庭で出た汚水を綺麗な水に変え側溝などに放流する装置です。

一般住宅ですと5人~7人槽の浄化槽が地面の中に埋設されているのですが、こんなには大きくないです。

 

事務所棟+ショールーム棟はなんと!!

51人槽の浄化槽が設置される予定ですので、どれくらいの大きさかワクワクしている原田でした♪

基礎工事☆

2016年06月07日原田亮

ついに梅雨入りとなり、工事部には天候に左右されてしまう時期となりました…。

 

本社の新築にあたり陶板欲棟の基礎工事も始まっていまして、ポンプ車の出動です。

 

IMG_1071800

 

基礎工事中には、見たことある方もいると思うのですが、コンクリートを流す機械です。

 

IMG_1072800

 

ホースからコンクリートが出てきて作業の効率が上がりますね。

色々な重機が活躍してお家が完成していきます♪♪

 

工事部 原田でした!!

ゴールデンウィーク!!

2016年04月29日原田亮

IMG_0973 IMG_0975

ゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか♪
10連休なんて方もいらっしゃるのでは。うらやましいですね~。
先日、地鎮祭をした本社ですが基礎工事が始まっており、職人さんにも頑張っていただいています。
よく地縄を張って家の形を出すと、お客様が小さいな~・・・。なんてよくおっしゃるのですが、
本社は地縄を張るのも一苦労な大きさでした。
完成までしばらくお待ちくださいませ。
それでは仕事を忘れてよい連休を楽しんでください。
工事部 原田でした

 

 

誰や!ホースの先ふんでんのん?

2016年03月06日原田亮

工事部の原田です。
先日、何年か振りに風邪をひいて病院に行ってまいりました。
インフルエンザではなかったので、一安心しましたが、今は花粉症に苦しんでいます。
さて、今回はちょっと面白い水栓のお披露目です。
その名も「誰や!ホースの先ふんでんのん?」

IMG_0901

可愛い形で、機会があれば皆さんもご検討してみてはいかがですか♪
 

散歩♪

2016年01月24日原田亮

寒い日が続いてますが体調はいかがでしょうか?
先日、散歩中??の可愛い犬がいました!
落ちないかなぁー、なんて心配しましたが頭のいい犬のようで(^ ^)

 
IMG_0779

 

ただ、ちょっとガクガクしてたのですが
寒いのか、怖いのか……。
ちょっと癒された原田でした~。

1 / 3123