カラダにも家計にも優しい家づくり・タカトーホーム

[お電話でのご相談はこちら]0120-37-2552
[メールはこちら]
スタッフブログ

本木衆

避難勧告

2017年10月23日本木衆

 

23日深夜2時。大型台風21号が静岡に上陸したとテレビで報道していた

 

その頃私は「ダークキング」を倒し満足感に浸りながら布団に入った

 

すると約1時間が経過した夜中3時過ぎに携帯のアラームがけたたましく鳴った

「またミサイルか!」と思い携帯を確認すると、

 

太田市細谷観測所で蛇川の危険水域を超えたので木崎行政センターに避難して下さい

 

とのこと!

 

「えっ!」と思いながらも3階に住んでいるので特に気にせず就寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

 

あっ!

 

 

ダークキングってこれです

 

yjimage
HP 96000

 

早朝 7:28 比較的近くに住んでる企画室大槻さんより電話がきた

「本木さん家から出られます?」と。

「はぁ?」
何意味不明なこと言ってるんだ?と思いつつ話を聞くと外は大渋滞との事

 

私は新354号のすぐ近くに住んでいるので確認に行くと、

 

 

IMG_3683

歩道も完全水没

 

IMG_3684

街路樹もイヤっていうほど水分補給

 

 

川ではありません!完全に新354号が水没している!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

いつもは大型トラックが走行している4車線が完全に水没して走行不能です
むしろ泳げそうです!・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_

 

幹線道路が走行不能の為付近は大渋滞

 

そして、大槻さんより写真が送られてきたので、そちらも載せておきます。

 

IMG_4027

こちらは、大槻さんちの裏を流れる石田川。

 

もはや、決壊寸前です・・・・

ここまで水位のある川は、なかなか見られないですよね( ゚Д゚)

そしてこちらはその川の横にある田んぼだそうです。

IMG_4028

完全に浸かっておる・・・・・。

そして驚くことなかれ!

 

IMG_4030

右端の方に見える白い物体。

これ、軽トラですって。

窓しか見えません。

 

数年前の大雪以来、久しぶりに自然の脅威を感じました

 

 

「雨でも決行!バスツアーを終えて 本木ver」

2017年10月23日本木衆

10月21日(土)バスツアーを開催いたしました

台風21号の影響であいにくの雨となってしまいました(´・ω・`)

そんな天候ななか参加いただきましたお客様は4家族12名様

遠くは栃木県小山市からご参加いただきました!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
この場をお借りしてご参加頂きました皆様に御礼申し上げます。!┏〇 ペコ

当日はプレカット工場の見学からスタートしました

普段見ることの出来ない工場見学で皆さん興味深々で見学されてました

やっぱり木の匂いっていいですね~癒されます(人´ω`*)♡

DSC_6637

平方木材さんの説明を聞きながら工場を見学

全自動で木材をカットする機械などを見て現代の技術の凄さを実感しました

ご参加していただきました皆様の家づくりのお手伝いになれば嬉しいです

 

 

DSCN7195

※T様のお子さんとたわむれる図

メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

 

 

忘れた頃に届きます

2017年10月06日本木衆

気温の変化にそろそろ体が追い付かなくなってきた本木です

私は小さい時からドラクエシリーズを欠かさずクリアしてきた人間です

その中でもドラクエ10はオンラインの為、クリアがなくエンドレスなので好きです

 

しかし今年2月のドラクエ10公式HPで、

 

バージョン3

こんなお知らせが!!!

 

ドラクエ10をやる為にwii本体を買ったのに!
エンドレスだから買ったのに!

今年の秋でwii版は終わるとのこと・・・(´・ω・`)ショボン

どうしたらいいのか?
答えは「Nintendo Switch」で続くとのこと

しかし皆さんご存知のように「Nintendo Switch」は品薄で世間では詐欺や転売屋が
横行している様子

太田イオンでも販売日は抽選になっているようで当選倍率は軽く10倍を超えてるとか

確かに色々探しましたが売っていない・・・(´・ω・`)ショボン

「こりゃ当分ムリだなー」

と思ってたら、任天堂公式HPから予約が出来るとのこと

しっかし予約開始時刻からネットは繋がらない・・・

「混みあっています」しか表示されない

2時間ほど人差し指が疲労骨折しそうなほどクリックしたら注文ができた!

そして先日、

 

IMG_3681

届いたヽ(*´∇`)ノ

 

パカッ

 

 

IMG_3682

イラッシャイマセ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

秋の夜長にスライムと格闘予定の本木でした

 

 

 

 

不運は止まらない・・・

2017年06月24日本木衆

営業部の本木です。

以前ブログでも書かせていただきましたが、私は昨年の誕生日に
車内火災により車が廃車になりました。
群馬県人にとっては日常生活に欠かせないのは車ですので、
急いでスバル営業所に行き「どうせ買い換えるなら・・・」と、最新モデル
のアウトバックを購入しました。

年末年始にも被った為、納車は1月の中旬でした。
昨年は車の故障トラブルで散々散財していましたので、
両親からも「車の御祓いに行っといで」と言われてました。

とは言いましても中々時間もなかったし、さすがに車内火災という前代未聞の
体験を味わったわけですから「さすがにもう何もないっしょ~」と自分で勝手に
結論を出していました。

しかしある日出勤しようと車に乗り込むと「あれ?」と違和感が・・・
フロントガラスを見てみると、

 

IMG_3482

「ん?汚れかな?」
と思いゴシゴシ拭いてみるが汚れが取れない!

 

「ヒビじゃん!!」

 

なんとクッキリとヒビが入ってるではないですか!

(´・ω・`)ショボーン

 

まだ納車して約五ヶ月しか経ってないのに・・・

(´・ω・`)ショボーン

 

フロントガラスの交換が必要との事です

(´・ω・`)ショボンヌ

 

 

今月の教訓

 

 

 

「御祓いマジ必要」

 

 

あっという間の一ヶ月・・・

2017年02月06日本木衆

節分ももう終わり気づけばもう2月なんですね!

恵方巻きを食べ忘れた本木です(ノ´Д`)

インフルエンザが猛威を振るっているので皆様お気をつけ下さい・・・

ウィルスといえば私は去年の11月中旬に「両目急性ウィルス性結膜炎」に
かかり約2週間有給を使い会社を休み、やっと完治して出勤できたと思えば、
12月に入ったある帰宅時に「走行中車内火災」が発生し愛車が廃車になる
という壮絶な年末を送りましたヽ(*´Д`*)ノ

現地には消防車が4台か5台、救急車1台、パトカー数台が集まり
大惨事みたいな現場となりました

火災が発生してすぐコンビニの駐車場に停め、ダッシュでコンビニに入り
新発売のミネラルウォーター「いろはす梨味」を買い上からかけましたが
全く消えず、更に2本目も買いかけましたが消えなかったところに、コンビニ
の店員さんが消火器で消火してくださいました。フゥ(o´Å`)=з

IMG_3044

※火災発生場所は運転席側のエアコン吹き出し口
原因は現在調査中との事

しかも12月に入ったある日と書きましたが、火災発生した日は私の誕生日でした・・・
つまり・・・

「誕生日に走行中車内火災発生により愛車廃車」

今年は平和に過ごしたいです(^_^;)

 

行列のできるお店

2016年12月05日本木衆

度々メディアで取り上げられている「永井食堂」を皆さんはご存知ですか?

群馬県で行列が出来る店でも有名なモツ煮の専門店です。

友人がまた食べてみたいと言う事なので、久しぶりに行ってきました。

前橋に住んでいるときはちょいちょい行ってましたが、太田に引越ししてからは
一度も行ってないので約3年振りになります。

1476267788965

到着がちょうどお昼ご飯だったので既に行列が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

店内はカウンターのみで23席。

一番人気の「もつ煮定食」は590円の安さ!

一番人気と言ってもおそらく99.9%はもつ煮定食を頼むと思います。
納豆定食とかラーメンとかもありますが注文している人を見たことはないです。

カウンターの向こう側には威勢のいいおばちゃんがいて、
空いた席にドンドンお客さんを誘導しているので回転は早いです。

待つこと約20分。席に案内されました。
するとご飯の量を聞かれます。ここでメニューを聞かれないのでやはり皆さん
もつ煮しか頼まないということが伺えます。
ご飯の量は「普通」「半ライス」「レディース」の3種類あります。
ちなみに「普通」の量は他店の大盛りと同じぐらいですので、女性は「普通」を
注文すると食べきらないです。

注文すると1~2分ぐらいで目の前に配膳されるのでめっちゃ早い
ので初めての方はビックリすると思います(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

定食がきたら写メを撮ろうと思ったのですが・・・携帯のカメラが作動せず(ノω・、) ウゥ・・・
さすがガラケー!もう寿命かなー

食べ終わり恒例のお土産を隣の売り場で買うのですが、
売り場の前にもつ煮の自動販売機が!

1476267775063

もつ煮の自動販売機は人生で初めて見ました!

1476267715475

せっかくなので自動販売機で買ってみました!
ビックリしたのは冷えたもつ煮(1kg・1,080円税込み)が既に持ち帰り用の袋に入った
状態で出てきました!写真はありません!(撮るの忘れた)

太田市からですと少し遠いですが、群馬県内にある全国でも有名なお店ですので
機会があれば皆さんも足を運んでみてくださいヾ(=^▽^=)ノ

 

 

バスツアーを終えて 本木ver

2016年11月14日本木衆

風が多少ありましたが、秋晴れの良い日にバスツアーが開催されました。

今回も皆さん真剣にかつ楽しんでもらえていたので良かったです!

なかでも毎回好評なのが、やはり珪藻土の実演と、珪藻土の手形作成ですね!

やはりクロスと違い珪藻土をどういう風に塗ってる?って皆さんが興味がある
みたいですので、実演が進む度に「お~っ!」って歓声が上がり、職人さんが
かな~り緊張しながら珪藻土を塗っていました(笑)

実演が終わると珪藻土手形作成コーナー

dscn6183

今回は風が強かったので室内で作成しました

今回も好評のバスツアーもつつがなく終わりホッとしています( ๑>ω<)۶”

ご参加いただきました皆様ありがとうございました (*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

日本の思いを乗せて・・・

2016年09月26日本木衆

リオオリンピック・パラリンピックも無事閉幕し、テレビで日本人を応援する毎日が
楽しかったです。
世界で頑張っている日本人を見ていると自分も「頑張らなきゃっ!」ってなります。

日本プロ野球も毎日欠かさず見ていましたが、我が西武ライオンズはCS進出が消滅し
無事Bクラスで終えることとなり、残り試合はまだ残っておりますが今シーズンはもう応援
する事はないでしょう・・・┐( -“-)┌ヤレヤレ…

さて次に応援するのは、次の日曜日10/2(日)にフランスのシャンティイ競馬場行われる
世界最高峰のレース「GⅠ凱旋門賞」に出馬する「マカヒキ」ですね!

競馬ファンではないですが、やはり日本の悲願達成を見たいものです。

日本馬は過去19頭が参戦しましたが、1着0回・2着4回・3着0回・着外15回と、
優勝がないんです(ノ◇≦。)

有馬記念や菊花賞など日本のGⅠを6勝したあのオルフェーヴルでさえ凱旋門賞は
2着が最高位でした。

今年日本から参戦するマカヒキは3歳牡馬で、GⅠ日本ダービー・フランスGⅡニエル賞など
を含む6戦5勝・2着1回という現役最強馬と呼び声の高い馬です!

%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%83%92%e3%82%ad

発送は10/2(日)日本時間23:05(予定)です。

当日はフジテレビで中継もありますのでテレビで応援したいと思います!o(^^o)(o^^)oワクワク

いざ!日本の悲願達成へ頑張れマカヒキ!

 

 

K様邸社内検査

2016年08月22日本木衆

台風9号が関東地方に向かっている最中ですがK様邸の社内検査が行われました

社内検査とはお引渡しが近い建物を担当しているメンバーで検査をします。
K様邸担当の現場監督の星、設計担当の角田、コーディネート担当の桑原と
営業担当本木で隅々までチェックしていきます!

検査しながらK様邸のおしゃれポイントをご紹介!

IMG_2973

リビングには腰板をふんだんに使用
雰囲気がでますね~

 

IMG_2974

キッチンタイルもお洒落です

 

IMG_2972

造作の洗面台
大きくて使い勝手が良さそうです
鏡はこれから付きます

無事社内検査もクリアしましたので、お引渡しまでもう少しです!

K様楽しみに待っててくださいね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

バスツアーを終えて(本木ver)

2016年08月04日本木衆

当日はものすごく良いお天気の日になりまずはホッとした本木です

今回は珪藻土の体験コーナーなどの参加型バスツアーでしたので
お客様は普段体験できない事が出来たので参加された方はとても
喜んでくださっていました。

私が担当させていただいているS様ご夫婦も喜んでいただきました(*^-^)

S様ご家族はナント前橋市からのご参加!

しかも奥様は8/2の出産予定w( ̄△ ̄;)w
バスツアーは7/24でしたので約1週間後の予定!

それでも楽しんで珪藻土体験をいていただき嬉しい限りです!

IMG_0693

途中バスの中で休まれていたので体調を心配していました・・・

奥様の「昨日の夜危なかった(産まれそうだった)んですよ~」
と笑いながらの一言には驚きました( ̄△ ̄;)

身重でのご参加に大変感謝しております!

 

PS:予定通り8/2にご出産されたとご連絡いただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この場をお借りしてご出産おめでとうございます!

 

 

1 / 41234