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アフターサポート・保証

ずっと近い距離でご家族と家を支える

「家づくりの間も、住んでからも、安心できる距離であること」が家づくりにおいて重要だと私たちは考えています。
それは、地元の信頼できる職人とつくり、家の確かな品質を約束できる距離であり、住んだ後も設備の故障や不具合が起きた場合に即対応できる距離です。
そこで、私たちは”片道1時間圏内の場所(有料道路を除く)に限定した家づくり”をルールにしています。
すぐに駆けつけられる、早く安心を届けられる距離でご家族と家を支え続けます。さぁココカラ、はじめませんか。


地域密着だからできる迅速な対応

1年後・2年後・5年後・10年後の無料点検を行っています。(経過年数により、弊社委託先の会社が行うこともございます。)
また、タカトーホームのアフターメンテナンスは定期点検だけで終わりではなく、いざという時にこそフットワークよくお客様の困りごとを解決していくことが大事だと思っています。その為、いつでも迅速に対応できるように本社ショールームから片道1時間圏内(有料道路を除く)と施工エリアを絞り、地域密着型で行っています。


施工エリアを設けるワケとは?

家の不具合はいつ起きるか分かりません。いざという時にこそフットワーク良くお客様のお困りごとを解決していくことが大切だと考えております。そのため、お客様をなるべくお待たせせずに、すぐ駆け付けることができる太田市寄合町の本社ショールームを中心に「片道1時間圏内(一部の地域を除く)」エリアを施工エリアとさせていただいております。また、建築中のきめ細かな現場管理ができるような体制を取っております。

※エリア外になってしまうお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

タカトーホームの施工エリア


※有料道路を除く ※一部の地域を除く

太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・館林市・邑楽郡大泉町・
邑楽郡千代田町・邑楽郡邑楽町・前橋市・高崎市・玉村町

足利市・佐野市

熊谷市・本庄市・深谷市

住宅瑕疵担保責任保険『あんしん住宅瑕疵保険』


せっかく建てた家が、後になって雨漏りしたり、柱が傾いたり、基礎にヒビが入ったり…そんな心配はありませんか?これらの原因が瑕疵によるものであった場合、必ず補修できるようにするための保険の仕組みがあります。保険に加入している住宅に瑕疵が見つかった場合に、修補等を行った売主等に保険金が支払われる制度です。売主等が倒産しているなど保証等が行えない場合、発注者等は保険法人に対し、瑕疵の修補等にかかる費用を直接請求することができます。

※瑕疵とは…本来備えられているべき機能や性能要件が満たされていない不具合や欠陥のこと。

保険対象となる部分

住宅の中でも特に重要な部分である以下の部分です。
①柱や基礎などの構造耐力上主要な部分(小屋裏・屋根版・斜材・壁・横架材・柱・床版・土台・基礎等)
②外壁や柱などの雨水の侵入を防止する部分(屋根・開口部・外壁等)

初期20年保証

住み始めてからもずっと安心していただくために、独自の保証制度を設けています。法律では、住宅会社は構造躯体と防水に関してお引き渡しから10年間保証をすることが定められていますが、タカトーホームでは初期20年間無料で保証いたします。(最長60年まで保証導入可)

※倒産や廃業などをしてしまった場合、第三者機関による建物保証の導入により、万が一の場合でも
構造躯体と防水の保証は継続される為、末永く安心が続きます。

住宅設備長期保証サービス『住設あんしんサポート』


住宅設備の10年保証

キッチン・トイレ・バスなどの住宅設備機器に故障や不具合が生じた場合、
住宅引渡し時または、工事完了日から最大10年間無料で出張処理・部品交換が受けられるサービスです。

< 対象機器 >

給湯器

本体(排水ボタン)、
水栓・浴室換気(暖房)、
乾燥機

システムキッチン

コンロ(ガス・IH)
レンジフード
ビルトイン浄水器

システムバス

本体(排水ボタン)、
水栓・浴室換気(暖房)、
乾燥機

洗面化粧台

本体(照明、くもり止めヒーター、排水ボタン)

温水洗浄トイレ(2台まで)

本体、機能付便座、
手洗器、換気扇

インターホン

本体

< 保証内容 >

対象機器に故障・不具合が発生した場合、修理もしくは必要に応じて新品交換いたします。

< 保証内容 >

※使用上の過失・災害等の外的要因など、保証範囲外の故障・不具合は除きます。

24時間・365日緊急対応サービス


24時間365日、住まいのトラブルに対して提携メンテナンス会社が受付し、緊急の場合応急処置を行います。

水廻り

「蛇口から水が漏れている」「トイレの水が止まらない」「キッチンの水が流れない」など水廻りのトラブルに対して、緊急出動・応急措置にかかる費用のご負担も軽減されます。
(年2回まで無料)

※緊急時以外は受付のみとなります。

鍵の「紛失」や「盗難」により、ご自宅の鍵を当日中に修理したい、といった場合に、お近くの専門会社をご紹介します。
(修理代金は実費精算となります)

ガラス

「窓ガラスの割れた穴を塞ぎたい!」「割れたガラスを片付けたい!」そんな緊急時に専門スタッフが出動し、応急処置を行います。
(年1回まで無料)

地盤サポートシステム


規定に基づいた物件が不同沈下に起因した場合、建物を原状回復させる為に必要な工事、および建設地部分の地盤の修復費用として1事故あたり5,000万円までの保証が付いています。また、補修工事期間中に余儀なくされた物件所有者の仮住居・移転費用は、1か月100万円を限度とし最大2か月間を限度とします。

対象期間:引渡しから20年間

損害賠償について

規定に基づいた物件の損害について地盤サポートシステム申込時の設計・仕様・材料等に沿ってその現状と同程度に回復するための補修工事をいいます。
登録事業者、または物件所有者が建物引渡し時を上回る材料・品質による補修・付帯工事等を希望される場合には、それらにかかる費用のうち、通常修理に要する費用を上回った場合は登録事業者、または物件所有者の負担となります。

※倒産や廃業などをしてしまった場合、第三者機関による建物保証の導入により、万が一の場合でも構造躯体と防水の保証は継続される為、末永く安心が続きます。

シロアリ保証


新築の対象物件からシロアリが発生し、予防処理されている木部に損害があった場合、無償で防除再処理いたします。

対象期間:保証開始日より10年間

※対象になるシロアリの種類は、ヤマトシロアリとイエシロアリとします。
※本保証は有効期間中1回に限ります。